※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹がズキズキする時、お腹が張っているのか分からず困っています。仕事中にお腹が張ったら横になって落ち着いたら戻っていいですか?

今妊娠14週5日です。
家でゆっくりしている時、下腹部とおへそ右側のお腹がズキズキ。
昨日外出したらまた同じ所がズキズキとキューって感じがしました😣
お腹が張っているのですか?
まだお腹が張るというのがよく分からなくて困っています💦

あと仕事中、接客業なのですがお腹が張った場合、横になって落ち着いたらまた仕事に戻っていいのか、それとも早退して家で安静にした方がいいですか?

コメント

あき

きっと靭帯が伸びたりしている痛みだと思いますよ🙌
お腹が張る時は風船が膨らんだように
子宮がカッチカチになって苦しくなります。
これが張りかな?って思ったらお腹を触ってみてください。
カチカチになってたら張ってます。
でもきっと14週ではまだ張らないと思いますけどね😳

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!ちなみに何週くらいで張りだしますか?

    • 7月21日
  • あき

    あき

    私は17週か18週くらいに張りを感じ始めました。
    お腹が大きくなり始めたら張り出すと思いますよ!
    あまり早い段階での張りは良くないと良く聞くので
    もし張りがあれば先生に相談してみるといいかもしれません!

    • 7月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね🙄
    じゃあ私はまだまだですね😅

    はい!張りがあれば相談してみます😊ありがとうございます(,,> <,,)♡

    • 7月21日
  • あき

    あき

    まだだと思いますけど人それぞれなので絶対とは言い切れません😳

    ちなみにお仕事ですが休んで張りが良くなったら続けても構わないと思います👍
    無理は禁物ですが(°_°)

    • 7月21日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    張りに気付けない方もいますしね😣明日妊婦健診あるので先生に一応聞いてみようと思います😃

    身体と相談しながら仕事しなきゃいけないですね😣
    本当は早退したいですけどパートなので、悩みますね🤣

    • 7月21日
deleted user

お腹が張ったときは
めちゃくちゃカチカチになります‼️
もし、痛いときカチカチになってなければ、子宮が大きくなってきているからかもです
痛いときは、無理しないで仕事を早退するなりしたほうが
赤ちゃんもそうだし、ママの体も体調悪くしちゃいけないので、自分がだめかなって思うまえに、休んでくださいね

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    カチカチになるんですね!
    また痛くなった時触ってみてみます😊


    そうですよね。痛い時は無理せず早めに店長に言って休ませてもらいます😃
    ありがとうございます!✩.*˚

    • 7月21日