※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

2歳の子供と家でプールする際の格好や水着の選び方、水遊び用オムツや空気入れるプールの管理方法について教えてください。

梅雨明けしたら家の駐車場でプールをしようと思ってます😊✨
たくさん質問があるのですが、わかるところだけでもいいので回答貰えると助かります🙇‍♀️

娘と同じくらいの2歳くらいの子は、家でプールする時どんな格好させてますか?
私はTシャツに短パンでいいかなーと考えてるのですが、水着のほうがいいですか🤔?
水着買うとしたら、ビキニタイプか繋がってるタイプかどっちがオススメですか?
あと家プールでも、水遊び用オムツみたいなのはかせるものですか?
空気を入れるタイプのプールなのですが、空気は使う度に入れたり抜いたりするものですか?

回答よろしくお願いします😆🙏

コメント

晴日ママ

うちは
ふるちんor水着着せてしてます!
繋がってるよりは女の子ならビキニの方がいいかな~と
濡れたあと脱がせにくいからです!
自宅プールならおしっこしても💩してもいいのでオムツ履かせません
ワンシーズン空気入れっぱなしにしてました!
今は折りたたみ使ってます😆
洋服だと濡れて重いですよ😅

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

男の子なら裸もアリなんですね😆
    水着脱がせにくいとか、服だと重くなるとか全然考えてませんでした🤯
    ワンシーズン空気入れっぱなしということですが、使用後は水で流すくらいですか?

• 7月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

洗い流して
    ひっくり返して干す?置いてました!

• 7月21日

うちは男の子なので、水着(海パン)のみです😊
前に女の子のお友達が遊びにきてくれたときは、ビキニだけ着せてました。
うちは、自分の家なので水遊び用のオムツははかせてないです😊
あと、空気は基本入れっぱなしで、台風みたいな悪天候になりそうなのがわかってるときだけ片付けてました

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

お友達はビキニだったんですね☺️
    水着、一着あっても困らないし、買いに行くことにします🙌
    ちなみに水着使用後は普通に洗濯でいいんですかね?

空気入れっぱなしで外に置いとく感じですか?
    普段飛ばないよう対策とかされてました?

• 7月21日