※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

つわりがひどくて動けない妊婦です。家族が忙しく、息子の食事も大変。皆さんはどうしていますか?

現在2人目妊娠中です。
吐くまではいきませんが、つわりが酷くてなかなか動けません…

息子のご飯も作るのがやっとです…
うどんや冷凍の野菜をチンしただけ…
酷い母親です…

家族ほみんな働いていてなかなか頼れません
皆さんどうしてますか…

コメント

まいまい

つわりキツイですよね!
うちはレトルトに頼りまくって乗り切りました😅

えいい

私は宅配のお弁当に頼りました💦
子供も喜んでくれたし、何より私が楽😅
お金はかかりますが、ずっとじゃないしお願いしちゃいました💦

mii31

十分だと思いますよ!冷凍だろうが野菜も主食も何かあげていれば死にはしませんから👌
私も親死別に親族知人もいない土地で頼る人ゼロ生活で、妊娠初期に食中毒になりました。下痢嘔吐で本気でだれか助けて...って思いましたけど、気力でなんとか😅
レトルト、生協•コープだと子供用にプレートというかお弁当セットみたいな感じの商品もありますよ!
あとは旦那様に野菜ミックスとお米冷凍のストックを作ってもらえるととありがたいですよね🤔
切って火を通してもらうだけでも...

manii

私もつわり真っ只中です。
子どもは死ななきゃオッケーだと思って適当にご飯食べさせてます。
おかず作れないので白ご飯にふりかけかけたやつを3杯くらい食べてお腹膨らませてます。
あとはトマト切るだけとかカット野菜とか…

もちもっち

その時期はとりあえずお腹いっぱいになればいいやと思って栄養は気にせず乗り切りました!