※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*himetaro*
妊娠・出産

陣痛が来るか心配です。子宮口が2cm開いており、お産が近いと感じています。痛みや間隔に注意し、産院に連絡する準備をしています。皆さんは子宮口が開いてからどのくらいで出産しましたか?

やっと今日中に陣痛来るかな…?

前駆が始まってからかれこれ一週
間が経ち先程38w6dで妊婦健診へ
行き内診グリグリの結果子宮口が
2cm開いてると言われました(^^)!

前回次女である4人目も内診グリ
グリされるまでおしるしも痛みも
なかったのですが刺激されその日
のしかも2時間後に入院からのス
ピード出産だったので今回も今日
中に産まれる気がします、、、笑

産院から帰宅早々お股や下腹部痛
に腰痛も増したので間隔次第でま
た産院へ連絡して行こうかなと💦

子宮頚管もかなり柔らかいからお
産始まったら早いねと言われてて
先生も本日中にお産になる覚悟と
準備してますと言ってましたw😆

あーやっと会える嬉しさとトラウ
マであるあの陣痛の痛みの恐怖と
で気持ちの整理がつきません😭‼️

皆さん子宮口が開いてると言われ
てからどのくらいで出産しました
か…?

コメント

あーちゃむ

私は初産婦で38週のときに子宮口3センチ開いていてそっから全然なにも変わらずおしるしもきませんでした!
で40週3日の検診で刺激してもらいその日のお昼に陣痛とおしるしがきてその日に出産しました!

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答有難うございます😊‼️
    遅くなり申し訳ありません。

    そうだったのですね、、、💦
    やはり初産ですと出産までに
    時間掛かってしまいますよね

    私も長男の時37w4dにおしる
    しがありし翌日に産まれまし
    たが11時間掛かりました(><;)

    • 7月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    初産婦だったので時間かかりました!
    はやく会いたいからでてきてと思う毎日でした😂
    私も陣痛きてすぐ産まれるねと言われてたんですけど顔が上向いていて顎が突っかかってしまいなかなかでてこなく吸引分娩で産まれました!!
    12時間かかりました😅

    • 7月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    やはり初産は大変ですよねw

    そうだったのですね💦
    一時は大変でしたね(´・ω・`)

    私も長男の時に骨盤が広がり
    きってなくて肩が引っ掛かっ
    てしまい時間掛かりました😢

    • 7月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    初産は大変です😓
    そうなんですか?!
    himetaroさんも大変でしたね😣

    • 7月21日
sae

お返事ありがとうございます😊
いい感じの波きましたか?
我が家も年子いるので大変さが分かります😊💦

6番目の子の出産は前駆陣痛と本陣通の境目がなく一気に進んでしまい自宅出産になってしまったので今回は怪しいなって思ったら病院に来なさいと言われているんですけど多分ここ数日で血圧が上がり始めたから計画分娩になるかもしれません💦

  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうなのですね(^^)!

    それがまだ30分に1回痛む
    かなくらいで中々狭まらず😢
    多分夜に出産になるかなと…

    年子育児は大変ですよね(><;)
    小さいうちは本当に大変な気
    がします←

    プロフィール拝見しましたが
    本当に7人とは驚きですし、
    めちゃくちゃ尊敬します!!
    まさかの自宅出産ですか😳⁉
    私も長女を主人の車で出産し
    てしまいましたが、、、(笑)。

    共感してしまう点がありこれ
    も何かのご縁かなと\(^^)/

    • 7月21日
  • sae

    sae


    大体夜中にきますよね💦
    良い陣痛がくるといいですね✨
    車中で生まれてしまったのも凄いし、生まれそうになるのが分かります😊あの振動は誘発されますよね😅
    次男の時やはり車中が危なかったですもん。病院着いて30分位で生みましたからね😊
    年子だと産道出来てるから早いと思いますよ✨

    結城住まいですよね?うちは土浦です。

    • 7月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    先程急激に痛み始めたのでまた
    新たに間隔測ってます(^^;)
    ありがとうございます❤
    良い波が来てくれればなと!!

    そうですよねー💦
    大抵は夜や夜中朝方にかけて陣
    痛来る事が多いと思います、、、

    想定外でしたが(笑)
    ちょっとした振動ですら刺激さ
    れたように誘発されますね…😅

    そうだったのですねΣ(X∇X;)⁉
    それは危なかったですねw🙀💔
    確かに子宮頚管がかなり柔らか
    いと言われていて2人目からは
    陣痛が来て2時間以内には出産
    してるので今回も早まるかなと

    住まいは結城市です💡
    土浦めちゃくちゃ行ってました

    特に花火大会は毎年行ってます

    • 7月21日
  • sae

    sae


    花火大会は我が家も繰り出してます😊何処かですれ違っていたかもですね😊

    • 7月21日
  • sae

    sae


    *himetaro*26さんの長男くんと長女ちゃんは我が家の次男と四女と同級生ですね😊まだまだ小さい子ばかりなんですね💦大変だわ💦

    我が家は上は20歳と成人しているし長男は高3なのであと小3,小2の年子姉妹なので手がかかるのは次男、四女だけなのでね💦

    *himetaro*26さん
    頑張ってね💪

    • 7月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    そうかも知れませんね~\❤/
    でも人混みが凄いのでね←

    同級生ですね😍‼️
    まだ小さいので毎日戦争です

    小3小2の子に次男次女ちゃ
    んはまだまだ手が掛かるお年
    頃ですよね、、、(´゚ω゚`)⁉
    本当に尊敬しかありませんw
    私なんて本当に未熟者ですよ

    ありがとうございます😊💦
    まだ陣痛まで時間が掛かりそ
    うですが動き回り頑張ります

    子沢山で大変かも知れません
    が先輩ママ頑張って下さい💨

    • 7月21日
  • sae

    sae


    ありがとう😊

    一番陣痛に繋がるのは階段昇降が一番くるよ💪

    • 7月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    寝かし付けてました💦
    いえいえどう致しまして💓

    階段ですかΣ(´∀`;)
    階段がないので浴室に行く
    とこの1段のを昇り降りし
    たいと思います、、、(笑)

    此方こそ有難うございます
    (≡・∀・≡)❤‼️

    • 7月21日
sae

あーその会える嬉しさとあの陣痛の痛みの恐怖ってあの痛みを経験しているものにしか分からない恐怖ですよね〜
私も今回で7回目になるから尚更怖いです😱

良い陣痛がつきます様に

  • *himetaro*

    *himetaro*

    ご回答有難うございます!!
    遅くなり申し訳ありません。

    本当にそうですよね~💦
    あの陣痛の激痛は経験した者
    にしかわからないですよね←

    7回目のご出産とは本当に素
    晴らしいと思いますw('∇')w
    私は全員年子になりますが流
    石に今回で最後になるかと😅

    何度出産を経験していてもい
    ざ出産を控えるとドキドキし
    てしまうものなんですね(^^;)

    お互い大変ですが出産に育児
    頑張りましょうね、、、😊💓

    • 7月21日
  • sae

    sae

    同県に在住ですね。

    • 7月21日
sae

後腹キツいですよね💦
私ももう37wに入ったのでそろそろこの身動きの取れない身体から解放されたいです😅

  • *himetaro*

    *himetaro*

    はい、かなり激痛でした😭💔
    こんなに痛かったのかと改め
    て痛感させられてます、、、

    そうですよねw
    臨月に入ると更に身動き取る
    のもしんどくなりますよね💧

    成るべく早く産まれ来てくれ
    ると良いですね( >Д<;)💓

    • 7月28日