※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

上の子2歳半、下の子半年で出かける際、2人乗りベビーカーを検討中。ジュービーカブースが気になるが、店頭で見たことがない。操作性やメリットデメリット、後付けベビーカーステップについての情報が欲しい。2歳差、3歳差のママさんの意見が知りたい。

今上の子2歳半、下の子半年で出かけるときはすぐ乗りたがるので常に上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐なんですけど、だんだん下の子も重くなってきたし抱っこが暑い季節になってきたところ、2人乗りベビーカーというものを知りました。

ジュービーカブースというベビーカーならまあまあ安くて買ってもいいかなぁという気もするのですが、店頭でみたことがなくてイメージが沸かないです💦
操作性や大きさ、使っていてのメリットデメリットなどあれば教えてください!

後付けできるベビーカーステップ?みたいなものもあるけど押すときに足に当たりそうでそれも悩んでます💦

実際購入した方や、買わなくてもなんとかなった等なんでもいいので2歳差、3歳差くらいのママさん教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

re.mama

下の子はベビーカー拒否とか大丈夫な感じですか?😊
ウチは息子も赤ちゃんの頃から抱っこ紐だった事もあってベビーカー拒否
娘も何故かベビーカー拒否で( ω-、)
抱っこ紐になり
息子が何故かバギーには乗るようになったので
ベビーカーに付けるステップも買いましたが全く意味なく(゚Д゚;)終わってしまったので💦

• ☃

んー…常に抱っこ紐なのでベビーカー慣れてないかもですね😅💦
    逆に上の子はすぐベビーカー乗るって言い出すので、ステップだと座れないから無理そうですね…😂
    もう少し色々考えてみます🙇‍♂️

• 7月21日
リジュまま

うちはジュービーカブースSを使っています。
操作はとても楽ですよ!買い物の時に下の子をカートに乗せたいのに上の子も乗りたがりグズるので買いました😅(前はカート2台使ったりしていたので)
動物園やショッピングモールやディズニーに行ったりする時に上の子が途中歩くの嫌になる時にスッと乗せれるので重宝しています。荷物もかなり乗るし、上の子は立って乗れるのが楽しくて仕方ないみたいです。
デメリットは重い事ですかね。ジュービーカブースSは14キロあるので…
(普通のジュービーカブースは10キロくらいだった気がします。)
あと物珍しいのかかなりジロジロ見られたりメーカーを聞かれる事が多々あります(笑)
ただ、うちは3人目も考えているので更に丈夫そうなジュービーカブースSを買いました。

• ☃

コメントありがとうございます💓
    親戚からB型ベビーカーをおさがりで貰ったからさらに2人乗り用買ったらベビーカー3台になっちゃうからどうしようーって悩んでるんですけど、うちも3人目考えてるしもし今妊娠したら抱っこできなくなるから下の子ベビーカー乗せたいしーでも上の子歩かないしーみたいに葛藤してます😂笑
    ジュービーカブースSは14キロもするんですね!でも基本徒歩なのでなんとかなりそうですし、検討してみます!

• 8月5日
  • リジュまま

リジュまま

あと1つ、ジュービーカブースSは自立しますが、普通のジュービーカブースは自立しないので壁にもたれさせる必要があるので注意してくださいね😊

• 8月5日