※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M.S❤️
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。3歳の子供がウンチは教えてくれるが、おしっこはまだ。吸収力の高いパンパースで難しいと感じています。

こんばんは⭐️
トイトレについて質問ですが、みなさんはどのように進めましたかー?
うちは5月で3歳になるのでそろそろ暖かくなるし始めようと思ってます!
おしっこは全然教えてくれませんが、ウンチはした!と教えてくれます。
パンパースの吸収力が良すぎて本人も、きっとわからないんだろうなと思う今日この頃…
トレパン使ったよーとか、最初は便座に座らせることからやったとか、是非アドバイスお願いします✨

コメント

アビバ♡

トレーニングは時間かかるので2歳の夏からがベストでしたよ(*^◯^*)★
はじめは うんち 、オシッコの絵本を見せはじめましたよ‼︎
それから 私がトイレに行く時に 一緒に連れて行き、ママ、シーシーするからね〜っと教えてました★
いきなり トイレでできる子、できない子いますので、できない場合、トレーニングパンツから 始めたらいいですよ‼︎
お姉ちゃんは 始めからトイレでできましたが、下の子は無理で、トレーニングパンツからゆっくりとでした★

• S.M.S❤️

S.M.S❤️

遅くなりましたが、返信ありがとうございます♡
    きっとオシッコの感覚がオムツが吸収良すぎてあまりわかってないような、、
    トレパン検討してみようと思います‼︎
    断乳より、オムツ取るのが一番大変な気がしますね(笑)
    秋までにはとりたいですー‼︎

• 4月1日