※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

安産だった方に質問です!出産にかかった時間と、安産になるにあたって毎日してたことなど教えて欲しいです!

安産だった方に質問です!
出産にかかった時間と、安産になるにあたって毎日してたことなど教えて欲しいです!

コメント

ひなの

1人目は6時間
2人目は3時間でした!

1人目はウォーキングくらいでしたよー!

• mom

mom

返答ありがとうございます‪‪❤︎‬
    ウォーキングって長い時間してましたか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過したので促進剤でしたが、5時間半くらいかかりました😅💦
でもツボは毎日おしてましたよ!!

• mom

mom

ツボなんてあるんですか!😳

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみてください♪

安産のツボだか陣痛くるツボだか忘れましたけどね😅💦

予定日辺りはもうめっちゃ散歩してました💓

• 7月21日
くうちゃん

2人目が病院についてから30分で、それまで陣痛が分からなかったです。
適度な運動は大切かなって思いました。

でもこればっかりは何かしたから安産だったとかはあんまり当てはまらない人もいますが、1人目の時は太りすぎたり運動もあんまりだった反面、2人目が安産だったので大切かなって個人的に思ってます🌼

• mom

mom

お一人目の時、結構 時間かかったんですか?💧私も太りすぎたりしてるので…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

全身はもちろん、産道に肉がついて遅くなるよって怒られてましたが案の定でしたねwww

2人目も気をつけてましたが太ったのは太って、でも前のことがあったのと働いてたり、上の子がいるので遊びざる追えないので散歩をよくしたり全然変わらない生活をしてましたかね!

• 7月21日
ヨシコ

長女と次女は誘発でしたが、それでも長女→5時間、次女→1時間半とスピード出産でした。
三女は自然分娩でしたが、2時間15分でした😄
破水して病院行きましたが、その時点で2cmでまだまだって感じでしたが、破水から1時間半くらいで陣痛が始まり結果2時間15分でした😁
先生や助産師さん達に「安産だったね~」と口々に言われました⤴️

私はウォーキングしてました😄
三女の時は坂道を上ったり下ったりも結構してました❗
そして体重ですが、長女の時はマイナス、次女→プラス3kg、三女→プラス6kgとあまり増やさなかったのもあるかもです🎵

ママ

二人目、何にもしてないです。笑
1人目で歩きなさい!と言われたんで、夜にウォーキングして破水しました。
二人目もこの日にちに産まれてほしい!と思い前の日に歩きましたがなかなか産まれず、結局、歩いてない日の夜中に陣痛きて4時間くらいで産まれました。

ma

促進剤使いましたが、6時間でした😊
毎日してたのはウォーキング計1時半くらい、階段5階までの上り下りを1日4往復くらい、スクワット計100回くらいしてました😭🙌🏻
それが安産に繋がったかはわかりませんが、体力は付きました💕

なお

おしるしから6時間
子宮口全開から15分で産まれました

毎日ヤンキー座りと
歩ける時は外歩いていました!

体重は+14キロでした

リトルあか

1人目、陣痛開始から6時間かからなかったくらいです😊
特に何もしてなかったですが、前日の健診で「まだまだだね〜しっかり歩いて」と言われて、その日だけトータル3時間くらい散歩しました😂

強いて言えば臨月入ってから、戌の日参りでもらった(購入した)腹帯を寝る時巻いてましたが、こればかりは効果というにはあまりにも非科学的なので…笑

ays

1人目・6時間半
2人目・1時間半でした😊

1人目は14キロ太っての出産でしたが😅
36w2dで急に陣痛がきて、あっという間に産まれました😆

2人目は最初から5分間隔で病院まで間に合わず、病院に向かう救急車の中で産まれました😂笑

1人目の時も2人目の時も特に何もしてないです😅
体質だったのかもです😅

☆☆☆☆し

毎日公園散歩してました
破水から始まって早かったです
37週5日で産まれました
体重増やさないために動き回ってたのが良かったのかなと思います❗

だいちゃん

1人目→4時間
2人目→1時間(病院に着いて30分)
3人目→1時間半

特に何もやらなかったです( *・ω・)ノ
掃除してー、エコーアルバム作りしてー、散歩してーって感じでした(^^)◎