※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

久枝児童館の雰囲気やお子さんの年齢層、一人で来るママの多さについて教えてください。

愛媛県松山市の久枝児童館について教えて下さい‼️
衣山のくーふぁんには時々行ってましたが、走り回る娘には少し物足りないかなと思うようになりました🤔
久枝児童館にはまだ行ったことがないのですが、雰囲気どんな感じでしょうか?
主人の転勤で松山に来ていて知り合いがいないのですが、一人で来てるママも多いですか??
何歳くらいのお子さんが多いのでしょうか??
教えて頂きたいです😭💕

コメント

ペンギン村

行ってるところが久枝児童館ではないのですが😭
私はいつも1人で行ってますよ🙆‍♀️
それに私が行ってるところも
お友達と来てるママさんもいますが、お一人で来ている方も多いです😊
なかなか低月齢だと子ども動かないし 他の方と話すこともなく寂しい感じがしますが、
お子さんが活発だと 他のお友達の近くで一緒に遊びだしたりすると思うので自然と他のお母さん方と話して仲良くなれると思います☺️
久枝児童館のことではなくてすみません🙇💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なかなか勇気が出なかったんですが、子供のためにも行ってみます🤩‼️

• 7月21日
ma

久枝児童館、2回ですが行ったことあります!
2歳前後ぐらいの子たくさんいたような気がします😊
1人で来てるママも多いと思います!
娘はまだできないのでやっていませんが、午前中親子でワーオを踊ったりする時間もあるみたいで、とても楽しそうでしたよ😆🎶
午後から行った時はかなり人が少なかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    踊り楽しそうですね👍🏻💕
    一人でも行ってみようと思います😭‼️

• 7月22日
ぴっぴ

こんばんは☆
同じく、転勤族で松山に知り合いがいません。
久枝児童館は、1歳未満の赤ちゃんとおかあさんとで集まってお話したりするイベントに数回行ったり、平日にも行ったことがありますが、お友達同士でこられてる方がほとんどでした。イベントでは世間話程度で友達ができることもなく…。2、3歳くらいの活発に遊べる月齢のお子さんの来館が多かったように感じました。行ったときは、低月齢だったので子どもはゴロゴロしてるだけで周りには特に馴染むことはなく、周りにいたお子さん連れの方と目があったので挨拶しましたが嫌がられたり。一人で行くのは寂しく感じたので、最近は行っていません。スタッフさんは優しくていいと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    先日初めて行ってきましたが、夏休みという事もあり小学生がいっぱいでした😅
    あとはやはりママ友同士で来られてる方が多いようで、娘は楽しそうにしてましたが、私が雰囲気に馴染めず居心地が悪かったです😂
    でも娘の為にまた行ってみようかなと…✊🏻😆‼️
    転勤族って大変ですね😭

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日中暑いですし、外で遊ぶよりも室内で遊べるところに子どもは集まるんですかね(笑)
    どんな感じか、行かれて雰囲気を感じるのが、一番ですよね♪娘さんの為に、すごいです!!私はあの雰囲気に耐えれないので当分行く気にはなれません💦そうですね(´・ω・)知り合いがいないのは少し寂しいですが、結構慣れました(笑)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

夏休みが終わったら行ってみようかと…😅笑
    私もママ友欲しい‼️って意気込んでいましたが、もう諦めもした😭
    その場だけの会話で終わってしまいますよね😣💦

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

夏休みあけなら、人もそんなに多くなくていいと思います☆楽しめるといいですね(*´∀`)♪
    その気持ちすごくわかります!!
    残念ですが、諦めちゃいますよね( ´-ω-)💦

• 7月26日