※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumiujp
家族・旦那

父親の保育園の関わり方について質問です。先日、子供2人が通う保育園…

父親の保育園の関わり方について質問です。

先日、子供2人が通う保育園の夏行事である『夏まつり(出店、盆踊り、花火など)』だったのですが、
その日はダンナが友人と飲みに行くと言っていたので、子どもは自分1人で連れていけるからいいや、とダンナの事は無視して当日の段取りを考えていたのですが。

当日になって、ダンナが夏祭りの初めだけ顔出して、そのまま園の近くのバス停から飲みに行くから、行きは一緒に行く、と言いだしたので、

は?
何いいところどりの都合良い事ほざいてるんですか?
送り迎えも、園の準備もした事ないくせに見たい行事だけ父親ズラでちょっと見るとか、アホか。

と思い、
来なくてです。

と一蹴したら、ダンナはまさか断られるとは思っても見なかったようで、まるで鬼を見るような目で驚いていました。

ダンナに鬼と思われようが、悪魔と思われようが、どうでもいいので、気にはしていませんが、ふつうの優しい奥さんは、こういう場合でも、ダンナの希望を聞いてあげたりしているのでしょうか?

どんな意見でもよいので、
参考までにみなさんの意見を
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ゆっち

おはようございます😊!!

うちも、同じく来なくっていいよと言うと思います🤣🤣

自分勝手すぎますよ!!
勝手に呑みにいってろって感じですね!

• miumiujp

miumiujp

そう思いますよね…。
    ダンナの行動が理解の域をだいぶ超えているので、自分の方がヘンなのかな?とふと疑問に思ったのですが。

回答ありがとうございますm(__)m

• 7月21日
あけ

それは無視ですね!
子どもの行事に行けるのに呑みってめちゃくちゃキレます!私なら😅

• miumiujp

miumiujp

たしかに…そもそも子ども行事の日に呑み🍻っていうのを抗議しない時点でダメな気がしてきました。

それをしないうちの関係性は破綻気味なんだな、と…。

回答ありがとうございましたm(__)m

• 7月21日
ぽぽぽ

うーん🤔私なら参加させますかね。それは旦那の希望を聞いてあげるつもりではなく、子どもがパパが来たら喜ぶだろうな…と思うからで😅

その前の段階で、その日に予定入れることに対して文句はめちゃくちゃ言うと思いますけど。

あいうえお

私はまず旦那がのみで断るのはどうかと思い、そこを話し合いますね!
でも子供のことを考えると少しだけどパパもいた方が嬉しいと思うので一緒に参加させてあげると思います(◡‿◡*)

なぁこ

う~ん。質問者さんのお気持ちを話してみたら良かったかな?と思いました。良いとこ取りみたいでズルイ!私を振り回さないで!と。そう言うつもりがなくても、最初だけ顔を出すってそう言う風に受け取れるよ、その私の気持ちは無視なの?と。
自己都合ですぐ抜けるくらいなら、来ないで、私もそう思います💦