※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カル
子育て・グッズ

鼻吸い器を検討中です。子供が鼻水で悩んでおり、メルシーポットを購入しようか迷っています。自分でも使えるか、掃除が面倒くさいか、持つべきか悩んでいます。楽天のセールを考えています。

鼻吸い器をお持ちの方に質問です。

つい最近、4ヶ月の息子の鼻水が沢山出るようになり、4回ほど小児科で鼻水を吸ってもらいました。

今は治まっているのですが、これからも鼻風邪を引くことも度々あるだろうなとメルシーポットの購入を検討しています。

ただ、お値段がそれなりにすることと、小児科で吸っても息子が毎回ギャン泣きで、家で自分で使いこなせるのかと不安です😅

更に、掃除が苦手でメルシーポットの手入れも面倒くさがりそうだなと💦(私がです)

かかりつけの小児科は徒歩5分の所にあり、現在育休中で平日に行けばあまり混んでおらず通うのにそこまでのストレスは無いです。

しかし職場復帰してからのことを考えると、持っていた方が良いのかなぁと迷っています。
また、私自身が重度の花粉症で、どこかでメルシーポットは大人にも使えるとあったので自分用にも持っていた方がいいのかなと悩んでいます。

現在楽天のお買い物マラソン中ですので、購入するならこの期間を考えています。

皆さんのご意見お待ちしています😖

コメント

たま

メルシーポットめちゃくちゃいいですよ。

お手入れもらくちんです。

上の子達のときからあったら
絶対すぐ買ってました。

耳鼻科は泣きますが、メルシーポットは泣きません

• カル

カル

お手入れ楽チンなんですね!
    面倒だと絶対使わなくなるよなぁって思ってたので安心しました☺️

皆さん肯定的なので購入しようかと思います✨

• 7月22日
ママ

メルシーポット便利ですよ😄!
子供が鼻水出てた時に口で吸うタイプのを使ってたら私が風邪ひいたので、買いました😄
洗う部分は、鼻に差し込む部品?と、チューブと容器なので、私は台所で洗ってます。チューブはお水を通せば簡単に綺麗になります。

値段は高いので悩みましたが、鼻水って病院で吸ってもすぐ詰まるので、吸い出してあげたら楽そうで治りも早かったし、買ってよかったです😄

• カル

カル

口で吸うタイプは風邪移るって言いますよね💦
    風邪の治りも早くなるなら多少高くても買おうかなと思います😉✨

• 7月22日
ぬーたん

わたしはCOMBIの吸引使用してます。音も他のものよりは静かなので薦められてこれにしました‼️

• カル

カル

コンビからも出ているんですね!チェックしてみます✨
    音が静かかどうかも重要ですもんね😖

• 7月22日
ma

うちもメルシーポットは重宝してます😊最初はギャン泣きでしたが、慣れてくるとあまり泣かなくなりました✨うまく吸えると不快感がないみたいです😁ただ私自身は未だに使う勇気出ないです😂
お手入れはそんなに大変じゃないです🙌洗ってミルトン浸けてました👍口に入るわけではないので、あまり神経質に考えなかったです😅

• カル

カル

お手入れそこまで大変じゃないんですね!面倒だと絶対使わなくなるだろうなと不安でして💦
    小児科のギャン泣きを見ているとわたしには使いこなせないなとおもいましたが、皆さんおすすめと仰っているので購入してみようと思います🙋‍♀️

• 7月22日
kei

私は買ってよかったと思ってます!
娘はたまに鼻風邪をひくのですが、2歳になってもまだ自分で鼻をかめないので、
寝る前などにやってあげると最中にギャン泣きはしますが「スッキリした〜」と言っております(^^)

手入れは確かに多少面倒です(・・;)ざっと洗って哺乳瓶用の消毒液にたまにつけておくようにしてます。

• カル

カル

皆さん肯定的な意見が多いので買おうかと思います^_^
    そうですよね、しばらくは自分で鼻をかめないですもんね。寝ている時にフガフガ言っているのを聴くとかわいそうなので使ってみようと思います🙋‍♀️

• 7月22日
🐬

うちではメルシーポットお値段以上の働きをしてくれました(笑)
耳鼻科で吸引してもらった時はギャン泣きでしたが、家でするとそんなに泣かなかったです
手こずると泣きますが(笑)

私は超めんどくさがり屋なのでノズルとチューブは使用後洗いますが、本体はそこまできっちり洗ってないです(笑)
1日の終わりに洗うくらいですかね🙌

• カル

カル

メルシーポットお高いですがお値段以上なんですね✨
    わたしも超がつく面倒くさがりなのですが、それでも使いこなせそうなら購入してみようかと思います🙋‍♀️

• 7月22日