※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供が手足口病とヘルパンギーナで、痛みがあるが熱は下がっている。月曜から保育園に行かせても大丈夫か。また、ユーチューブをやめさせたいがどうしたらいいか。

金曜上の子が手足口病とヘルパンギーナと診断されてその時点では熱が下がってて先生には熱がなかったら保育園いっていいよといわれたんですがまだぶつぶつあって痛いみたいですが月曜から保育園いかせても大丈夫でしょうか?
みなさんならどうしますか?

あと家にいるとユーチューブばかりでどうしても辞めさせたいけどやめてくれません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

o

うちも1日目熱が出て、2日目ぷつぷつ出てきて、3日目病院行きましたが、明日(4日目)から保育園OK、習い事のスイミングもOK出て普通に生活してましたー!
先生にOKもらったら良いと思いますよ♪

  • o

    o


    YouTubeは中毒性がありますよね、、、。数ヶ月前、息子もYouTube漬けでした!ヤバイと思い、英語やアンパンマンのひらがなのDVDとかを買ってあげて頑張ってそっちにシフトしていきました(笑)結局テレビになってしまいますがYouTubeよりはいいかなって(笑)

    • 7月21日
  • レモン

    レモン

    うちも明日で4日目で痛がるけどご飯食べれるし明日から保育園行かせようと思います😁

    先週くらいからなんとか頑張って辞めさせようとしてるのですが限界になるとこっちがイライラしてもう見せちゃうって感じです笑笑

    • 7月21日
♪

熱が完全に下がって、
食事もいつも通り食べれてたら
登園は可能ですが、
本人が痛がったりしているようであれば私なら
休ませます😭😭

依存させたくないので、
いざという時にしか見せてません😂

kn

つちも先週手足口病になりました!まだ保育園には行っていないですが、先生は熱が下がって機嫌も良ければ保育園や外出も可と言われました。正確には2,3週間は排泄物などから、感染する可能性もあるらしくて、それだけ長期間休むのは難しいという判断だからだと思います😊保育園の規定でも登園可なら大丈夫じゃないでしょうか?

YouTubeですが、うちの子も好きで😅テレビは全く観ないのに、YouTubeだけは好きなので家事をする時についつい見せていました。でも、だんだん頻繁に見せてとただをこねるようになったので、YouTubeを削除しました。笑 うちは、「30分だけね」と約束したのに約束を守れなかったことが何度も続いたので💦「また上手に約束守れるようになったら見ようね。」と言って削除しました😅諦めたのか無いなら無いなりに遊んでいるし、もうYouTubeのことは忘れているようです。私はスマホを見せること自体は悪いことではないと思うし、必要に応じて使えばいいと思っていますが、うちの場合は約束が守れなかったので禁止にしました💦長々とすみません。私も以前悩んでいたことなので😭