※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠中の風邪で咳が続き、カロナールを飲むことに不安を感じています。妊娠後期で心配です。

妊娠32wの初産婦です。

3.4日前から、咳と鼻水を伴う風邪を引いております。咳のしすぎで、気管支炎気味になっており胸が痛みます。

昨日近所の耳鼻咽喉科へ行き、妊婦だということを伝え診察して頂き、鼻の消毒などをして頂きカロナール200を1回2錠で頓服として処方されました。あとは、カルボシステイン、フェキソフェナジン塩酸塩錠です。

カロナールを頓服で出された為、昨日は飲まずにおりましたが、気管支の症状が良くならず、咳き込みが続いております。

皆さんはこの週数ごろ、カロナールなどの薬を普通に飲んでいましたでしょうか?

妊娠後期ということもあり、咳き込みし過ぎて何があっては…と心配です。

コメント

うーたん

私も今週初めから風邪引いて発熱したので、鎮痛剤としてカロナールもらって飲んでますよ!あと喉の腫れが酷くその炎症止めも💊
効き目弱いですけど、でも無理しないで飲んだ方がいいです!
数日飲み続けたくらいじゃ、初期じゃないですしもうそんなに赤ちゃんには影響無いと思います🤗
お大事になさってください✨

ゆきち⛄️🖤

私は全然飲んでました!
それでも治りにくかったので
吸入しに通ったぐらいでした😂

出産時にいきむの大変になるので
早く良くなりますように!!

ちょこ

頭痛でカロナール飲んでました🙆‍♀️
咳でお腹に力が入ってしまうより、飲んで改善されるなら飲んだ方が良いかと思います😣💦
飲んで良くない薬は処方されないと思いますよ☺️
お大事にしてください😊