※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gumigumi
子育て・グッズ

3月に姫路に引越す予定で、4月から3歳児一号認定で幼稚園に通わせたいと…

3月に姫路に引越す予定で、4月から3歳児一号認定で幼稚園に通わせたいと思っています。

住む場所は城北の予定で、エンゼル学園幼稚園が近いのかなと思いますが、坂が多く徒歩で登園するには少し遠そうなのと、車は停めにくい?と情報があり懸念しています。

自転車は2月に第二子が産まれる予定でしばらくは難しそうです。

他には景福寺 端松学園も近く、給食が美味しそうなのがいいなと思っています。

インターネットの情報のみで、実際の園の様子や倍率はどれぐらいなのか、周辺地域の他の園など分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです!

希望は基本給食がある、あまり小さすぎない幼稚園(子ども園)です。プレなどは通えませんが、願書は提出日に合わせて姫路に来ることは可能です。

コメント