※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

28週5日目の妊婦です。寝る前にお腹が張ったり胸焼けします。胎動は感じますが、薬があまり効果を感じられません。寝転んでも張りますが、日によって張りの間隔が異なります。同じ経験の方、どう過ごしていましたか。逆流性食道炎でしょうか。

現在28週5日目です
最近よく寝る前に横になっていると
お腹が張ったり、胸焼けしたりします。
張りに痛みはなく出血もありませんし、
胎動はしっかり感じます!

薬を1日3回飲んでいるのですが
あまり効いてる気がしない‥‥🤦🏻‍♀️

寝転んでても張るのってあまり良く無いですかね‥
張りの間隔は日によったり、バラバラですが、
寝る前にだいたいよく張って、その時は1時間に2、3回ほどです。

同じような経験された方、
どんな風に過ごしていましたか‥。

あと、寝転んだら、胸焼けしたり食道あたりが熱くなったりするのですが‥逆流性食道炎でしょうか‥

コメント

ちはや

一人目の時そんなかんじでした。
張りまくりでしたが薬は飲んでなかったです。
胸焼けは二人目妊娠中の今もひどくて、、一人目の時はソファで座りもたれかかるようにして寝てました。
いまは無印のでっかいビーズクッションを購入して、それにもたれかかって身体をなるべく起こして寝てます(>_<)

そのせいか次は腰がいたくなったり…ほんと妊娠って幸せだけど大変なことだらけだなって思います🙍

普段の健診で逆流性食道炎ぽいと言えばそれっぼい薬だしてもらえることもあるので主治医にも話してみると良いです☺