※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と距離を置いています。毎週の誘いに疲れています。旦那に対する言動も困っています。母親にも不満があります。

最近、色々あり義母と、距離を置いています。
一応月1で孫を合わせる予定ですが、、
毎週私や旦那に明日会いにこないのか。と電話きたり
夏祭りおいでと誘われたり←保育園があるのでと断ってます。
そしたら秋祭りは?と。私は産後1ヶ月だし…
なんか出産も控えてどうなるか分からないのに、先の予定
ばかり言われたり滅入ってます。

旦那がいくら悪くても、旦那に対して
優しく話しかけてあげて下さいとか言うし
ほんとカチンときます。
1人目出産時は毎日違う人連れて病院きて
長居するし、やっぱり苦手、、

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ウザイですね。
義母ってこっちの都合考えずに暴走することありますよね。
旦那とは親子ですが、自分とは血も繋がってない何の絆もない他人なので心開けませんし、考え方の違いなどあれば理解し合うの難しいですよね💧
産後のことはもっと気遣ってもらいたいものですね。
何とか合わせないように、都合つけたり主さんのご実家に頻繁に顔出したり予定入れられたら良いですね!

あおむし

私も産後1ヶ月たった頃なんてアポ無し訪問され出るまでピンポン&電話攻撃され…寝かしつけた孫わざわざ抱っこして泣かして2時間居座って帰る…
毎週でした😓
退院した日なんて関わり無い義母の姉?って人連れてくるし😩ボロボロでピリピリしてるのに最悪でした。
現在私も連絡スルー中です🙌

しゅう🔰

月イチで会わせてあげるだけでも表彰ものです!!
嫌いな人って会うたび嫌いになるから、毎月ストレスゲージが溜まりまくりますよね…
うちは実母ですが何年も会ってないなー。
「ストレスで適応障害になったので療養中」ってことにして距離を置いてます。

義母さんは、お小遣いとかくれる人ですか?会いに来いって言うくらいならせめてお小遣いちょーだいって思います!
なんかしらメリットないと無理ですよね。