※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

保育園送迎で雨の日に車で行く際、赤ちゃんを車に残すのは非常識でしょうか。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

保育園の送迎についてです。
長女が4月から保育園に行きますが、送迎時に三ヶ月の双子を一緒に連れて行かなくてはいけません。(旦那は仕事、義親も仕事をしており見ていてくれる人はいないです。)
天気が良い日はベビーカーに乗せて歩いていこうと思いますが、雨の日に車で行った時に、長女を送る間、車に乗せておくのは非常識でしょうか?
今までは少しの用事でも車に子供を乗せたままにしたことはなく、何かあったらとは思いますが、雨の中、2人の赤ちゃんを連れ出すのもかわいそうな気がしてしまい…
自己責任であることは理解していますが、似たような経験がある方いらっしゃればお話し聞かせていただけませんか?
文章まとまらず、すみませんm(_ _)m

コメント

💛MTK💛

送迎バスはないんですか?∑(゚Д゚)
誘拐が怖いので車には置いて行きません(・・;)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

送迎バスはないです(>_<)
    そうですよね、怖いですね💦
    コメントありがとうございます!

• 3月27日
0..2mam

大変かもしれませんが1人はベビーカーでレインカバー、1人は抱っこ紐とかどうでしょう?(´・_・`)お姉ちゃんは3歳ならベビーカーに捕まって歩いたり出来ますよね?園の駐車場の位置にもよりますが>_<

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お姉ちゃんは自分で傘さして歩くのもできそうです。
    頑張ります!コメントありがとうございます!

• 3月28日
年子+双子mama(23)

私は上の子の保育園の送り迎えは
寝ていれば車でお留守番させますよ(^^)だって赤ちゃん1人なら簡単ですが2人だと傘もさせないし足元見えないしで、余計危ないです!

因みに車でお留守番の時は
鍵してます!これで誘拐問題解決☆笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

双子ママの実際のご意見ありがたいです。昨日初めて保育園歩いていきましたが、送り迎えはそんなに話すこともなく早かったので、雨の日くらいはお留守番でもいけるかもです(>_<)
    鍵は必ずですよね‼︎
    ありがとうございました(^o^)/

• 4月6日