※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

悪阻が急に出てきて辛いです。11w、12w頃から始まった方いますか?悪阻が落ち着く時期なのか心配です。

明日で4ヶ月に入ります。
妊娠判明してから今日までほぼほぼ悪阻らしきものを経験せずにここまできました。
が、今急に吐き気に襲われ、立ってるのが辛く座り込んでしまいました。
11w、12w頃から悪阻が始まった方いらっしゃいますか?
一般的には悪阻が落ち着いてくる時期だと思うのですが(^o^;)体調不良ですかね(^o^;)

コメント

ふりゃ

はじめまして!

自分は逆に4wから悪阻があり、その頃には落ち着いてましたが個人差があるのか
友人は13w頃から悪阻きたといってましたb

個人差もありますしあまり神経質にならないでくださいねb
あまりにも変だなと思ったら、先生に相談してみるのはありですよ!

• 月

ありがとうございます!そうなんですね。妊娠出産ほんと個人差がありますよね。悪阻ないパターンなんやわ♪と甘く考えてたんですけど、今から始まるのかなぁ(^o^;)今日がたまたまでありますように(^o^;)

• 3月27日
yまま

12週を過ぎてからつわりが始まりました。
吐いたのは数回ですが、常に吐き気と胃がムカムカしてました(´・ ・`)

18週頃には落ち着きました*\(^o^)/*

• 月

そうなんですかーヽ(ヽ゚ロ゚)じゃあ今から悪阻でもおかしくないんですね(^o^;)もうすぐ臨月ですね♪出産頑張ってください♪

• 3月27日
  • yまま

yまま

全然おかしくないですよ(´∀`*)
    私の母と祖母は産むまでずっと悪阻が続いたそうです…
    偉大だなって思いました( ºωº )!!

ありがとうございます♡
    はづきさんもこれから赤ちゃんがどんどん成長する時期なので頑張ってください♡

• 3月27日
ひろみゆ

11週で4ヶ月??
11週だとつわり一番ひどい時ではないですか??そし落ち着いてくるのは24週とかではないですかね。

• ひろみゆ

ひろみゆ

明日からだから4ヶ月ですね。
    すいません…
    そして24週は遅すぎた…
    計算できなかった…
    落ち着くのは5ヵ月くらいからですかね。

• 3月27日
  • 月

明日から12wです^^
    2ヶ月3ヶ月の妊娠初期が悪阻のイメージだったんで、もうないものと思ってたんですけど、始まるんですかねぇ恐ろしい((( ;゚Д゚)))最初から最後まで悪阻っていうのも聞きますもんねっ(^o^;)

• 3月27日
xxllxx

妊娠11週に悪阻のピークが来る人も居るようですよ。まだ安定期までは道のりありますものね。

私はまさかの後期悪阻で28週目に3日間ほとんど何も食べられず寝たきりになりました💦

悪阻は人によって時期や長さも個人差があるようですので、無理せず過ごしてくださいね。

• 月

あと丸4週で安定期なので
    穏やかに過ごしたかったんですけど、気持ち悪いです(^o^;)
    後期にいきなりそんなことになったら焦りますね(^o^;)
    ありがとうございます!

• 3月28日
sayamin

はじめまして^ ^
私は一度先週は落ち着いたのですが、昨日からまた悪阻があります( ; _ ; )吐き気辛いですよね。
はづきさんと全く同じ週数で、私も予定日10月10日なので思わずコメしちゃいました^ ^
今日だけたまたま体調良くないだけだったらいいですね。無理しないでくださいね!

• 月

はじめまして♪予定日同じで一人目やから本当に一緒ですねー♪
    吐き気といっても、えづくこともないくらいのレベルなので、きっと全然マシなんですけどね(T-T)お互い頑張りましょうね(’-’*)♪

• 3月28日