※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osma2
ココロ・悩み

義母が私に対して不満を持っているようで、家事や子育てについての意見を述べられました。義母との距離を置くことにしました。

考えの古〜い義母にガッカリです

夫が義実家に行き、
(ちょっとまた別件で色々あって)
話をしていた時に、ブチ切れだったらし
ついでに日頃溜まっていた
嫁の私のこともグチグチ言っていたそうです

嫁に家事をもっとさせなさい
夫は家事をする必要が無い
嫁にもっと家事をしろと言いなさい
子どもをもっと叱りなさい
子どもに片付けを覚えさせた方がいい

ざっとまとめるとこんな感じ。

そもそも私が友人の結婚式の二次会に行っていて
いない間に夫に着いていき勝手に家に入って
かなり散らかっていた=片付けができない嫁
になっている。外出続きで荒れ放題でしたから。
まあ私のことは置いといて

なぜ一歳半の息子にもっと叱らなければいけないの?
まだまともに会話もできないというのに。
もちろん食べ物を投げたり危ない事をしたら
ダメなことは止めさせるしダメと叱ります。
そのせいで夫が、興奮して騒ぐ息子にうるさい!と怒る。
そこは怒るところじゃないよ〜😭

あーめんどくさい。
義母とは今まで以上に距離を置きます。

コメント