※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家事・料理

旦那が明けの日はお散歩しながら駅にお迎えに行くのが日課です😊そこで質…

旦那が明けの日はお散歩しながら駅にお迎えに行くのが日課です😊そこで質問なのですが、お迎えの前にお昼ご飯を作っていっているのですが最近暑くなってきて作ったものをそのままフライパンやお鍋に入れて置いていくのは腐りそうで心配です😣💦
お昼頃帰ってくることが多いのですが、帰ってきてから作るとその間に寝てしまっていることがあるので(明けなので仕方ないと思うのですが。)できればすぐにご飯にしてあげたく作ってからお迎えに行くのがいつもの流れです(><)
お皿に盛って温めはレンジにするか、お鍋ごと冷蔵庫に入れておいて温めなおすか🙄これから暑くなるので、いい方法があれば教えていただきたいです!
宜しくお願い致します\(>_<)/

コメント

ray

お鍋での料理のときは冷蔵庫にいれて温めなおしたり、フライパンで焼いたり炒めたりする時は焼く炒める直前までを用意しといて、食べる時に火を通したりしています😌♡

• りな

りな

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり火を通すのは直前の方が安心ですよね(><)!

• 7月21日
キャラメル

お散歩しながらお迎えいいですね💗絶対嬉しいと思います🥴
わたしの家はクーラーつけっぱなしなのでそのまま置いておきます!

• りな

りな

最近は暑いので悩みますが、息子もお外大好きだし、口にはしないけどパパも嬉しいだろうし(〃^ー^〃)
    駅の近くにAEONがあるのでおむつ替えや授乳が必要になっても安心です😊✨
    駅ビルってほどではないですが、お店も沢山あるし買いものしなくてもぶらぶらしてるだけで、楽しいですし気分転換できます🙋🌼

やっぱり子どもいるとクーラーはつけっぱなしですよね(〃´o`)
    汗疹になってもかわいそうですし😣💦

旦那の帰ってくる時間が決まってればタイマーもいいかなーって思うんですけど、思いの外早かったり、逆に残業で遅かったりでうまくいったことがなくて\(>_<)/

• 7月21日
  • キャラメル

キャラメル

最近ジメジメしてますよね☹️
    お子さんも気分転換になるしお散歩楽しいからいいですね🥴
    イオンって何でもあるから便利ですよね!もう少し大きくなったら遊び場で遊びながら待つのもありですね✌️

そうしたら、もうお皿に盛り付けちゃって冷蔵庫にいれてチンするだけってのもいいですね🤔

• 7月21日
いーちゃん

冷蔵庫が空いてたらお鍋ごと入れちゃいます!!
冷蔵庫がいっぱいいっぱいの時はお皿に持って冷蔵庫に入れて食べる前にチンします😅

• りな

りな

お鍋ごと冷蔵庫に入れたくても空いてないときよくあります😣💦
    直前にレンジでも美味しく食べられますもんね(^^)

• 7月21日
ミッフィー

時間的には作ってから食べる前までどれぐらいですか?🙄
それによって冷房つけておいたらそのまま置いておいたり、鍋ごと冷蔵庫いれたりします🙄

• りな

りな

時間的には大体3時間くらいですかね(><)旦那が残業だともっと経っちゃいますけど😣💦
    みけさんはどのくらいの時間だったらそのまま置いておきますか?\(>_<)/

• 7月21日
  • ミッフィー

ミッフィー

3~4時間ならそのまま置いてます(笑)
    クーラー入れてるから腐ることはないと思って😂

• 7月21日
  • りな

りな

そうなんですね(^^)
    確かにクーラーついてたら腐ることはないと私も思います!笑

• 7月21日
こぼちゃん

お散歩の時間によりますが、あたしやったらクーラーつけっぱなしで出かけます🤣🤣笑 なので料理は外出しときます😆

• りな

りな

そうですよね(><)
    その方が旦那も帰ってきて涼しくていいですよね🙈✨でも時間がなかなかよめないのでクーラーつけてくのも電気代とかも気になっちゃったりして😓
    でも普段から日中ずっとつけてるなら変わらないですよね(〃´o`)

• 7月21日
りな

本当にじめじめしてて困ります😐
でも、これから夏だと思うと恐ろしいです(〃´o`)
最近は天気が悪かったりで外に行ける日も限られてたので、外に連れてってあげたいのに今度は暑さが😫
AEON様々です!笑
いいですよね(^^)お兄ちゃんたちが遊んでるのよく見てます😊✨

やっぱりそれが一番ですかね(〃´o`)🍴