※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏用の寝具にガーゼケットを使いたいけど、どこで買えるか、乾燥機での扱いや使用感について知りたいです。

今晩は⭐️ガーゼケットについて

夏用の寝具に、今までブランケットを使ってたんですが、糸がほつれたりしてみすぼらしい状態になってしまうので他に何か無いかなぁ?と調べてみた所、ガーゼケットにたどり着きました。

洗えば洗うほど、生地が馴染んで何年も使い続ける事が出来ると書いてある記事を読んで欲しいなぁと思ってるんですが、ガーゼケット使ってる方いますか?

どこのお店がオススメですか?
乾燥機にかけても大丈夫ですか?
使用感はどうですか?

コメント

すずちゃん

ガーゼケット新生児から使ってます!季節問わずに使えるのでいいですよ♪

息子はケユカというブランドのものを使っていますが、今はあんまりかわいいデザインがないようです(次の子にもと思ってつい最近検索しました💦)

乾燥機かけても大丈夫ではありますが、くしゃくしゃになるのでかけない方が喜びます。

今のところほつれもなく、柔らかくなってきて、どこに行くにも持っていってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    乾燥機はやはり避けた方が良いですかね😊
    ケユカ調べてみます‼︎

• 7月21日
  • すずちゃん

すずちゃん

前のデザインはゾウさんで可愛かったのですが、今回は木?なのか、ちょっと女の子っぽいな~なんて思ってます。
    使い心地はきっと同じだと思うので、ふわふわって感じだと思います!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます🥺✨
    ゾウさん柄可愛いでしょうね😍❣️
    ふわふわ、気持ち良さそうですね💕

• 7月21日
hiro

しまむらの580円のものを半月ほど前に何枚か購入して使いはじめました。

上の子もお気に入りになりましたが、今日で4ヶ月になった下の子も気に入ったようで、もぐもぐしたりにぎったりしているので下の子を抱っこするとだいたいガーゼケットがついてきます。
綿100%なのでたぶん乾燥機大丈夫だと思いますが、薄くて乾きが早いので今のところ必要性を感じません。

買ったばかりのものよりも何度か洗ったもののほうがやはり柔らかいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    しまむらにもあるんですね😍お子さん達も気に入って、しかもプチプラで、お買い物上手です‼︎
    近々見に行ってきます‼︎

• 7月21日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😍

ガーゼケット気になってたので、見つけた時は嬉しかったです。
    モスリンガーゼという商品名でベビーコーナーにありました。
    色々柄があって可愛いですよ(*^^*)

780円のキャラクター柄のものもありました。そちらのほうでもお試しには充分な金額かと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私はアンテナ張れてないタイプなので、見落としがちです💦
    モスリンガーゼという商品名ですか😍
    ありがとうございます‼︎
    柄も選べるの嬉しいですね❣️
    まさか1000円以内で良いお品があると思って無かったので、見に行くのが楽しみです‼︎

• 7月21日
  • hiro

hiro

私も見つけられたのはたまたまです^^;

可愛いのが見つかるといいですね✨

• 7月21日