※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかひま
子育て・グッズ

1歳の娘がパラシュート反応、ハイハイ、つかまり立ちができず、再検査後リハビリが必要と言われました。先生は「やり方を教えればできるようになる」と言っていました。

1歳の娘ですが、9.10ヵ月検診でパラシュート反応、ハイハイ、つかまり立ちが出来なくて先週大きい病院で再検査しました。パラシュート反応は、出てきてるとの事だったのですが、ハイハイ、つかまり立ちがまだ出来ないため2週間に1回のペースでリハビリに通うことになりました。先生は「やり方を教えれば出来るようになる」と言ってましたが出来るようになるのでしょうか。

コメント

ウッディ

うちも10ヵ月検診でパラシュートできなくて大きい病院に紹介状書いてもらって行き、MRI撮ったりしました!
異常はなくて、しばらくしたらできるようなりました😊
つかまり立ちも1歳すぎてからでしたよー!

• ゆかひま

ゆかひま

そうなんですね!
    うちの子も出来るようになるといいですが。

• 7月21日
ハナ

うちの子と同じクラスの女の子も入園時の1歳の時はハイハイも掴まり立ちも出来なかったけど、1歳4ヶ月の今は、しっかりハイハイと捕まり立ちしていますよ!
多分他の子の様子を見て学習したんだと思います!

• ゆかひま

ゆかひま

そうなんですね!
    他の子のマネする時があるのでもしかしたら出来るようになりますかね。

• 7月21日