※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

離乳食のモグモグ期で食べない時期もあります。慣れるまで時間がかかることも。納豆を食べさせるコツはありますか?

離乳食始まってモグモグ期の2回食なんですけど、あまり食べてくれないです。慣れてちゃんと食べてくれる様になるには時間掛かりますか??それと納豆上手く食べさせる方法ありますか??

コメント

5ヶ月でもうモグモグ期の2回食ですか??

退会ユーザー

そうなんですね!
    湯通しして細かく刻んでお粥に混ぜたり、スープに入れたり、豆腐と和えたりするといいですよ☺️

• 7月21日
ゆう

いえ、今、7ヶ月です。

とんきち

まだ二回にしないで良いのでは??
納豆は湯通ししてすりおろした人参とか野菜と混ぜてあげてました!

• とんきち

とんきち

好きな野菜と混ぜると食べやすいかもしれないです☺
    時間を変えたり、椅子を変えたりしてみるのも良いかもしれないです👌

• 7月21日
ゆう

今、7ヶ月です。にんじんとか入れたら納豆食べやすいですか?

ゆう

そうなんですね、お粥に入れたりしたら食べやすいですか?ちゃんと食べてくれる様になるには、掛かりますか?

ゆう

そうなんですね、わたしは納豆全く駄目なので、納豆捨てるもったいないし、どうしたら食べてくれるか悩んでました。ちゃんと離乳食食べてくれる様になるには時間掛かりますか?