※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

妊娠中に突然切ない気持ちになります。出産後は授乳中に改善するかもしれません。同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月の終わりくらいから、急に切ないような悲しいような、なんとも表現できない気持ちになるようになりました。
胎動が激しい日や、乳頭マッサージをしてる時や、たまに大きくなったお腹をさすってる時になります😢
他の方も書いてましたが、小さい頃プールの後に切なるなる感じです。
私は小さい頃は、夕方の黄昏時?によくなっていて、何にも悲しい事や切ない事ないのに、この気持ちなんなんだろうって小さいながらに疑問に思って時計の時刻を毎回見てました。
出産後は授乳中によくなるという投稿見ました😢
この心のざわつきは1分もしないうちに毎回消えて、
悲しい事も切ない事も何にもないのに、
一体なんなんでしょう😭
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

iso

ホルモンの影響じゃないでしょうかね。

大丈夫ですよ🙆‍♀️
産んだら忙しくなって、黄昏る余裕もなく😅❣️
赤ちゃん小さいうちは、たしかにそれなりに大変なことももちろんありますが、だんだん慣れれば、毎日忙しいけど育児の面白いこといっぱいありますよ❣️

産んだら、ほんとできないこともいっぱい出てきますから、今は好きなことしていいんです。もちろん何もしないのもアリです🤗

• ぴか

ぴか

コメントありがとうございます✨
    産んだ後は忙しくなってこの気持ちにならないこと願ってます😭
    好きなことしてあと少し過ごします!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の経験をしたことがあるので自分のことかと一瞬思いました!!!
私も妊娠後期から、意味もなく空しくなり、全てが悲しく…いや悲しいという表現は少し違うかな…なんとも言えない虚無感悲愴感に襲われ、こんな気持ちになるのはどうしてなんだろうと毎回思っていました。
ぴかさん同様、それはほんの一瞬襲われる感情で刹那的なものでした。

不思議な感覚ですよね!
きっとホルモンバランスの関係だろうなぁと思うことにしてました😅
でも、出産を終えるとパタリとその感情に襲われる事はなくなりましたよ!

• ぴか

ぴか

同じ気持ち経験されたことあるようで嬉しいです!!
    そうなんです、悲しい虚しいって表現とは少し違ってなんか伝えられない気持ちなんですよね。。
    出産終えた後はその感情に襲われる事ないようで安心しました!

• 7月26日
むぎちゃん

全く同じ気持ちを小学生の頃から1人で思っていたので読んでびっくりしました😭!
プールの後になる気持ち!!すごく分かります😭
乳頭マッサージをしだして久しぶりに感じてました😢
私はプールのあとは何故かいつも水筒のお茶を飲んだらましになる気がしてました(´・_・`)結局ましにはならないのですが今もやっぱりお茶飲んじゃいます😭
やばい寂しい泣きたい不安さわさわする😭っていつもいつもなりますほんとに初めて同じ気持ちの方見かけてびっくりしてます😭

• ぴか

ぴか

同じ気持ち感じらているようで嬉しいです😭!!私も小さい頃からなんなんだろうって思ってたので一緒です😭
    やっぱ乳頭マッサージするとなりますよね!!
    乳頭マッサージ子宮が収縮するので、ホルモンのバランスでしょうか。。

• 7月26日
ちーずちくわ

あのプールの後の現象ありますね。
・胎児の頃のフラッシュバック説
・祭りの後みたいな夢から現実への感覚
・疲れからの虚無感

妊娠してお腹が大きくなってあっという間だなぁ。お腹もこんなに大きくなってきて、そしたらもう出てくるのかなぁ、なんて感情がそういう風に現れるのですかね?

わたしはまだ経験したことないので分かりませんが、つい面白くて回答しました😂

• ぴか

ぴか

お腹の赤ちゃんがもう少しで生まれてくるという不安もあるのかもしれないですね。。

• 7月26日
sw

まさしく産後の授乳中になりました!
わたし、なにしてんだろーってすごく虚無感だったり、テレビにうつってる男の人を気持ち悪いと思ったり💦
授乳が苦痛でしたね😅
妊娠中でもその時その時で気持ちが沈んだりイライラしたり、はたまたすごく気分がよくなったりと忙しいですよね😅
1人目のときはよくイライラして夫に当たり散らしてましたが、2人目は割と落ち着いた妊婦生活を送っています😊
ぴかさんも落ち着くといいですね😌

• ぴか

ぴか

産後になったんですね😭
    虚無感わかります!特に乳頭マッサージを初めした時に、何してるだろうって思ってこの気持ちになったのが最初でした!!
    妊娠中って気持ちが忙しいですよね。日によって体調も全然違うので私もイライラする日あります。
    落ち着くと良いです😭✨

• 7月26日