※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
ココロ・悩み

出産時にイボ痔になり、自然に治らず悩んでいます。痛みはないが病院へ行くべきか悩んでいます。自然に治った経験のある方いますか?

お尻事情です🙇‍♀️💦
恥ずかしい話ですが、出産のときにいきみすぎてイボ痔?になりました💦
それが今も治りません🥶
力がかかると😄と出てきて、痛みなどはありません。
戻せば戻るし、自然に戻ったりを繰り返していますが病院行った方がいいのでしょうか?
痛くもないし、病院にいくくらいなのか迷ってます。
自然に治った方いますか??

コメント

chiko

私も出産してから痔の症状を繰り返してましたが、出産した病院で薬をもらって治りましたよ!
自然治癒は難しいので、絶対病院で診てもらったほうがいいです😭
それか市販のポラギノールとかも効果ありますよ✨

• ☆SY☆

☆SY☆

ボラギノール効果ありますか💡💡病院の薬はとっくになくなってしまったのでとりあえず試してみます😭
    ありがとうございます😊

• 7月21日
りえ#

私もなりましたー!😂
1人目出産してしばらくしたら治ったのに、妊娠したらまた出てきて……😅すんごい痒くて病院行ったら、薬を処方してもらいました。自分で戻せるのであれば多分様子見でいいかと思いますよ!私もいつ治ったのか覚えてませんが、いつの間にか治ったので笑
先生に、クラス4(多分引っ込まなくなるレベル)だと手術して切っちゃった方がスッキリすると言われたので、産後引っ込まないようなら取っちゃおうと思ってます😂
多分症状が進むとなかなか引っ込まなくなってきたり、力入れなくても出てきたりするようになります💦あと大きくなった気がする🙄

• ☆SY☆

☆SY☆

ほんと自然に治ってくれるといいんですけどね😭
    まぁまぁ大きくて🥶(笑)
    ダメな時はやっぱり手術がはやいですよね😱
    自然に治る方もいるようなのでボラギノールでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ありちゃん

わかります😂‼️
私も、いぼ痔できました😱💦
妊娠中、浮腫がひどく、それが原因かわかりませんが出産2週間前ごろに出来始め、いきんだ時に2個ポコって出てしまい、会陰切開の痛みよりはるかに痛く、出血が多かったため貧血になり貧血の薬を飲むと弁がとても硬くなり激痛の日々を思い出しました。その時は歩くのも座るのも大変困難でした💦💦
病院から出た薬を毎日塗り、出るたんびに押し戻していたら、半年くらいで無くなりましたよ!
あの時本当に落ち着いたら、手術して取ろうと思っていたので自然に消えてよかったです。
対処法としては、病院からの薬(もしくは市販薬)を塗って、出たら戻すを繰り返し、それでもダメであれば手術で取り除いた方がいいかと思います🤔‼️

• ☆SY☆

☆SY☆

私も陰部より痔がやばかったです😭💦
    自然に治って羨ましいです!
    やっぱりボラギノールを続けてみることからですね😅
    因みに外側に塗ってました?中に注入するやつですか??

• 7月21日
  • ありちゃん

ありちゃん

痔の方がほんと痛いですよね💦💦💦これは痔になった事がある人じゃないとわからない苦しさですよね😂
    チューブタイプの軟膏で、外側に塗りながら中に押し込んでいました!

• 7月21日
  • ☆SY☆

☆SY☆

ほんとですよね💦
    チューブタイプですか💡早速買ってみます😆
    ありがとうございます😊

• 7月21日