※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

家庭内別居の方のルールや生活について聞きたいです。旦那との生活費トラブルや不満があり、家事育児を口出しする一方で生活費を出さない状況に不満を持っています。要望を受け入れない旦那に対し、家庭内別居を検討中です。

家庭内別居の方、ルールや実際の生活を聞きたいです。

まず、今日、生活費を出さないなら弁護士呼んで取ると言われました。

旦那は家事育児すべて口しか出しません。

おい、子どもが〜してるぞ、とめろ
子どもにご飯食べさせろ
水飲ませろ
吐いてるぞ
誤飲してるぞ

とかです。

なので、口出すなら手も出してって言ったらキレました。

専業主婦で生活費も出さない無職のくせに何様だ?

と言われ

ライターで稼いでると言うとじゃあ金出せ。

以前、生活費を出すと言ったのですが受取拒否。
娘の食費や消耗品代だけで良いと言われ、その分は払っていたのに。
それを言うと

俺が言った証拠あんのか?
言ってませぇ〜ん
すぐ出してくださぁーいw

って小馬鹿にした感じで言われ

そして、弁護士立てて生活費取ってやるからな!とキレられました。

偉そうにしやがって、生活費出さねぇぞとも言われました。

収入低い方は高い方に生活費請求する権利あるから、こっちが弁護士立てて請求するね

って言うと、耳を塞ぎ甲高い声で

やめてやめてやめて!私を追い込まないでぇ〜w

と、私が以前旦那に厳しく責められた時に泣きながら言った言葉を真似て言われました。

あとは、俺の周りはみんな仕事して子育てしてる
専業主婦の無職で偉そうにって世間はみーんな思ってると言われました。

私は、自宅保育、完全ワンオペ、1日2〜3時間で月6万収入です。

旦那の周りは、月7万前後で保育料引かれているようですが

正直言って、私と旦那周辺のパートさんって手取りそんなに変わらないですよね。

それでも旦那は私を無職の専業主婦と言います。

自分のことは自分で出来る!生活費折半だ!

と脅すので、明日家庭内別居を旦那に言います。

旦那は私に、義母のように尽くして欲しいと言います。

つまり、俺の世話を全部しろです。
朝は俺の服や靴、身じたくに必要な物すべて出せ。

家庭内別居されている方は、ルールとかどうしていますか?
お聞きしたいです。

コメント

ミッフィー

家庭内別居の必要ありますか?
離婚一択でいいと思うんですが…

• あんな

あんな

今離婚するとお金がないので、娘を育てられなくて。。。
    別居しながら収入を安定させて離婚の方が、子供のためになるかなと

• 7月21日
HMS‪‪☺︎

めっちゃ腹立ちますね😅
私も家庭内別居の必要性を感じません…
せめて別居か、もう離婚だと思います💦
別居後も変わる様子なければ離婚ですね…
家庭内別居でもその状態が続くようでしたらお子さんにも悪影響出ますよ

• あんな

あんな

経済的に余裕がなく、すぐ別居ができません。
    昨日話し合った結果、モラハラは直せないと言われました。
    暴言って自覚がないみたいです。
    子供にもいずれ言うと思うよって開き直ってました。
    はやく経済的自立出来るよう、頑張ります

• 7月21日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も専業主婦なので分かります!!
    ご実家の方は頼れそうにありませんか?😢
    私の方は不倫があって慰謝料請求できる3年後(あと2年ほど)までは様子見なのですが、旦那が認めず両家両親に相談してたので両親も知っており「いつでも帰っておいで。仕事や預ける場所も帰って落ち着いてから探したらいいんだから。」と言ってくれているのでもしもう無理だと思ったら甘えるつもりです。
    実際離婚を見据えるなら実家近くに住むつもりなので、一旦実家に帰って仕事等探して安定してから近くに賃貸を探すのが二度手間にならなくていいので。(今住んでる所がかなり遠方で)
    孫が産まれてから変わりましたが私の父が暴力、暴言、嫌がらせなど凄かったです。
    そして弟はまだまともに育ってますが姉と私は精神疾患になったり悪影響出てますので早めに離れてあげたらいいと思います😭!
    私の友達の場合、相談され「旦那さんモラハラだよ」と言うまで友達もモラハラだと気づかず、「本人にモラハラだと気づかせてあげないとダメだよ」と言うと話し合ったようで…
    旦那さんもモラハラだと気づいて今後気をつけるとなったそうで、今のところは上手くいっているそうです。
    モラハラは自覚がなかったりするのですがそこまで開き直るなら直す気もなさそうですし無理そうですね…
    大変かと思いますが頑張ってくださいね😢!

• 7月21日
ah

読んでただけで怒りに震えました。
内容読んでると特に主さんのモノマネ返しとかするくらいだから口もたつ方ですよね?
全て録音もしくは言われたことを日記に書き留めましょう。離婚の時絶対周りが味方してくれます!
思ったことは即口に出すタイプのようなので。
第三者が読んでもはらわた煮えくりかえる発言です。

• あんな

あんな

はい、証拠残しやります。
    子供にもいずれ暴言はく、
    俺は精神的病気だからって言ってました。

• 7月21日