※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
家族・旦那

愚痴です😥家事 育児 ほぼ私がしてます。旦那は仕事体力のいる仕事です。…

愚痴です😥

家事 育児 ほぼ私がしてます。


旦那は仕事
体力のいる仕事です。
帰ってきてお風呂入って
洗濯機のホースをお風呂につける(ホースの先は10センチも浸かってないです。ほとんどお風呂の水を使ってない。)
ご飯が出来次第ご飯食べて自分の食器を洗う(汚れは落ちてないし裏は汚い)
息子が泣いてるがゲームしてる
私が呼ぶ(ちょっと見てー!!!)か自分の気が済んだら(ゲーム)相手する
私の手が空いたらすぐバトンタッチ。
それから寝室に行ってゲーム音楽聞いたり動画見たりして寝る。

私からしたら家のことなんもできてないか
中途半端だなって思います。
中途半端ぐらいならしないでって言いたいんですが
なにもかも私がすると
私は24時間働きっぱなし。
それは流石に無理なので旦那にできることは
してもらってますが、、
出来てないから注意すると
また怒ってる。って言われます。
付け足しますが自分のおしっこも流せない人です。

言ってあげてもかわいいやろ?とか意味わかんないこと言います。
イライラします。

私が出産して
夫婦の営みを大事にしたいと思い
仲良ししよって誘ってみましたが
私が怒るから嫌だと言われました。

私は夫婦の営みは大事なことだと思ってます。
なんなら、そんなこともできないなら
いっそ離婚したいとまで思います。
毎日しようってわけじゃないし。

こんな時のアドバイスください。
分からないことがあればなんでもお答えします。
もう離婚しかないんですかね?

コメント

めーこ

怒ってるって言われるけどそれはあなたがもう少し父親として自覚を持っていろんな身の回りのことしたり手伝ったりして欲しいからだよ、愛があるから怒ってるの!とか言っちゃいそうです💦
男の人って、女性よりも本当に見る幅が少ないといいますか…それで注意しても怒られてると勘違いしがちなんですよね😥うちの旦那も、言葉には出しませんが顔には、あっ怒ってる今って表情出ます!だから私は、愛ゆえに!怒ってるの!ってよく使っちゃいます笑 少しでも分かって!って気持ちで笑
あと、人様の旦那様なのに大変失礼なことを申し上げますが…自分のトイレも流せない人って相当甘えてるどころかやばいです😫ガツンとまずは言ってみてはいかがでしょうか…!

  • moca

    moca

    愛があるから怒ってるの!って
    いいかもです!
    ほんとに見る幅狭すぎますよね?
    一個してっていうと
    かならず0.8できてませんもん😂

    いやいや、、
    もう私もおんなじ気持ちです。
    旦那のお母さんに
    どんなに甘えて生きてきたのか…
    たまに旦那のお母さんにもイライラしちゃいます😑

    ガツンと言うとストレスって言って
    妊娠期間中に机をちゃぶ台返しの様に
    されたことがあって、、、
    暴力的な人になるので、、
    でも次暴力的になったら
    その時は覚悟して別れようって話してみようかなって思ってます😵

    • 7月21日
  • めーこ

    めーこ

    私の旦那はそれで動いてくれることが増えたので、しっかりして欲しいときの決め手に使っちゃってます笑
    ほんとわかります😫やったとしても、なんか違うんだよな〜、そうじゃない〜!って感じでモヤモヤです😂
    義母にもイライラ…よく分かります、頼むからもっとしっかり育ててほしかった…なんて口が裂けても言えませんけどね😂笑

    それは大変ですね…
    しかも妊娠中に暴力的な圧力…最低です😰こっちがストレスですよね😡mocaさんのそのご判断はとても正しいです、また何か暴力的行為をされたらバイバイしましょう!

    • 7月22日
  • moca

    moca

    なんでこんなにも女性が頭を使って男性を転ばさないと
    男性も転んで欲しい方に転んでくれないんでしょうかね😑笑

    分かってくれて嬉しいです😭✨
    はい、😂
    口が裂けても言えませんね😂👍

    それこそちゃぶ台返しの後に
    もう次したら家出ていくから👍
    最後と思ってねって一応言ったんですが…
    忘れてるかな?って感じです😲
    でも本当に暴力的な人とは売買するべきだと思いました👍

    • 7月22日
🍏アップルパイ🍎

家事は手出しして欲しくないので
家事はすべて私がやってます!
専業主婦なのもありますが…

夫婦の営みについては真面目に
話し合うか、旦那さんが誘って
くるのをとことん待つとか
ぐらいですかね😓💦

  • moca

    moca

    凄いですね!!!
    わたしも専業主婦ですが、、
    旦那が歩いたあとに仕事が増えていくので、、
    流石に歩く仕事製造機になられては困るなぁとʬʬ

    ですよね笑笑
    わたしも積極的に話したいですが
    旦那からしたら
    そんな下品?な話が嫌いみたいで、、

    • 7月21日
deleted user

うちと全く同じです。家の事、何一つしてくれとは頼まないからせめて自分の事だけはしてほしいとお願いしました。でも、毎日自分の事すらできないくせにうちは趣味の釣りにばかりでかけます。私の怒りが爆発することは多々あり、夜の営みなんて一人目生んだころからほぼありません。話し合ったこともありますが、お前がそんなんやからする気にならんような事言われました。そもそも、夫婦の営みって何のためにするもんなのか…話し合って頼んでまでしてするもんなのかと考えると悲しくなります。mocaさんのお気持ちよくわかりますよ。でも、こればかりは本人の考え方が変わらなければ改善されることはありません。だからレスの夫婦の離婚があるんだと思います。頑張ってやっても、愛情のひとつも感じないし、終わったあとには苛立ちが込み上げてくるほどです。自分がやりたい時にはアホほど求めてきたくせに、興味がなくなれば都合のいい理由をつけて拒否。いいご身分です。