※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶をペットボトルで作る際、粉末を溶かすお水も3日以内に飲まないといけないです。ウォーターサーバーがあればいいですね。

赤ちゃんの麦茶はペットボトルなら
開けて3日以内に飲まないといけないと聞いたので
粉末で100ずつ毎日作ろうと思ったんですけど
その粉末を溶かすお水も
ペットボトルだと開けて3日以内ですよね、、
なんかいい方法ないですかね…
ウォーターサーバーがあればいいのになぁ😭

コメント

まま

一度沸かすなら開けて3日経った水でもいいとおもいますよー

deleted user

水道水沸かして麦茶にしてあげてましたよ!

ママリ

ミルク作るお水(水道水を1度沸騰させて冷ましたもの)をサーモスの水筒に入れて毎日交換してて、うちはそれで作ってますよー!

チッチ

我が家はコレを使っています。
大人も子供も飲めるので...。
煮出しして冷蔵庫で冷やしています😄
煮出しをする時に倍に薄めているのであげる時はそのままです✌️

こどもにあげる時は飲の量だけ移して
少し温めてあげています😄