※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
子育て・グッズ

保育園の入園式でセレモニースーツを着るか悩んでいます。若くて浮かないか心配。スカートを代用しようと考えています。率直な感想をお願いします。

保育園の入園式についてお聞きますm(_ _)m

率直に、このセレモニースーツ
どう思いますか??

保育園説明会では、ママ達の服装は
キレイめな格好でカーディガンに
スカートの方が多く、
ビシッとスーツを着てくる方もいる
と言われました(>_<)ヽ

どうしよう、、悩みましたが
キレイめな格好というのが想像付かず
結局今日このセレモニースーツを
購入しました。

ですが、皆さんスーツではなく、
もう少しラフな格好だったら
1人だけ浮きそうで怖いです(; ;)

セレモニースーツは一着あるだけで
小学校、中学校等使えるので
あってもいいかなと思い購入しましたが
保育園の入園式では浮きますかね・・・(泣)

式は30分程度だそうです、、

ちなみに私の年齢は22歳です、
若くてこのスーツ着てたら変ですか?

なんだか質問責めですみません。


このセットについてきた
シフォンスカートはブカブカなので
リクルートスーツのスカートで
代用したいと考えております。

ラフ過ぎて浮くよりはいいかな
とも思いますが決めすぎて浮くのも・・・
難しいですね(泣)


感想お願いします(>_<)ヽ

コメント

金目鯛

私もこんな感じの買いましたー
念のためコサージュも買いました。
ラフで浮くより全然いいと思います!写真にも残りますし最初と最後はキチッと次第派です!

  • Mi-mama♡

    Mi-mama♡


    金目鯛さんも同じようなのを
    購入されたんですね!!
    コサージュもセットでついて来たんですよ♪
    ラフで浮くよりはいいですよね(●^o^●)
    写真はどこの保育園でも取るんですかね?
    説明会では写真のこと一切言われてなくて_(._.)_

    • 3月28日
金目鯛

あ!保育園ではわからないですが自分達のカメラに残るという意味です!
コサージュつきなんてなんてお得〜✨

k⊂((・⊥・●))⊃

全く浮きません(*^_^*)
私も似たジャケットのセレモニースーツセットを購入しました。
そして今年の小学校入学式にまた着ます!

むしろ、きちんとした式典で
このようにスーツで来られたら
第一印象として好感が持てます(*^_^*)