※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが笑うとき、口を開けると上下の唇がずれることは普通で、癖ではありません。成長や歯が生えると治ります。

こんにちは!いつもありがとうございます!
生後1ヶ月の赤ちゃんが笑う時、口を開ける時、上唇と下唇がだいたいずれます。
1ヶ月検診では何も言われませんでした。
普通なんでしょうか?癖でしょうか?
成長したり歯が生えたら治りますか?

コメント

いもち

すみません。答えはわかりませんが。。。

うちの子もよくずれてます。
なんなんでしょうね。

• おばけちゃん

おばけちゃん

かわいいお写真ありがとうございます!こんな感じですがウチの子はもっと豪快にずれます(>(エ)<;)よそのお子さんの写真であまりずれてる子を見ないので心配で、、。

• 3月28日
きらら♩

うちの子は出産した時から泣く時に片方の口角が下がってて様子みるとの事でしたが退院時まで変わらなく心配で小児科を受診しました。問題なく、自然に治ると言われたので気にしないようにしてます!

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんです。うちの子も出産した時からです。お医者さんに「自然に治る」と言ってもらえれば安心ですね!

• 3月28日
  • きらら♩

きらら♩

受診の時に言われたのが、口角が下がってる方が正常らしいです。もし麻痺とかあるなら、下がってない方に出るみたいです。麻痺だと笑う時や泣く時に花の横にシワ?が出なかったり寝る時も目を閉じられないといった症状らしいので、そういった症状がなければ、その子の性格なので治るし大丈夫との事でした。少し不安になるような事を言ってすみません。うちの子も未だに口角下がって泣きますが受診してからは気にしなくなりました。ちょっとの事でも心配になりますよね。

• 3月28日