※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、イヤイヤ期って早いですか⁉️

1歳5ヶ月、イヤイヤ期って早いですか⁉️

コメント

普通だと思います〜!
早い子は1歳前から始まります!
うちの子は1歳1ヶ月で「いや」って言ってましたし、同じ月齢でイヤイヤ期始まってる友達もいました🤦‍♀️

なっちょ

うちは1歳3ヶ月ですが、最近イヤも含めて自己主張が強いです😭癇癪も起こすし💦
イヤイヤ期かなーと思って会社の先輩に相談したら、
『わがまま一歳やりたい放題
嫌よ嫌よの二歳児
ボクがボクがの三歳児』
って言うのよー😙と言われました。
たしかに、うちは何でもイヤと言うわけではなくワガママ!って感じです。
みみみさんのお子さんは、何でもかんでもイヤイヤな感じですか?

• みみみ

みみみ

確かにわがままになりました。
    やりたい放題だし(笑)

うちも自己主張が強くなりました。
    普通なんだ‼️って安心しました~✨
    うちの子だけかと思って💦💦💦
    コメント、ありがとうございました✨

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

因みに、思い通りいかないとイヤイヤって首横に振ってきます(笑)

• 7月21日
K♡

イヤイヤ期っていうより自我が芽生えてきたんだと思います!
私もその頃思いましたが、もっとひどいのが2歳過ぎにきたのでそれがイヤイヤ期だったんだなとわかりました😊

• みみみ

みみみ

そうなんですね💦💦
    これからずっと続くと思うとあー😫😫😫ってなっちゃいますが、気長に向き合おうと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月21日
なああむ

うちの娘も手がかからない子だったはずなんですが、もう何をするにも嫌がるようになって大変です😭
私もイヤイヤ期にはまだ早いはずだけど〜と思っていましたが、自我が芽生えてきてイヤイヤ期に一歩踏み入れたんですかね😱
最近は本当にすぐ泣くようになりました。。
なんでも自分でやりたくて、それにちょっと手を出すと怒って大泣きです😥

• みみみ

みみみ

そうなんです‼️
    同じです~何でも自分でやりたくて、手を出すとすごーく怒るようになって💦💦💦
    自分の思い通りいかないと、おもちゃぶん投げるしどーしたらいいか(笑)😂
    ほっといたらほっといたで怒るし(笑)
    これから更にエスカレートしてくとなるともうお手上げです(笑)
    気長に向き合おうと思います✨

• 7月21日