※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
子育て・グッズ

ママ友の子供が1歳7ヶ月でカップ麺を食べていて驚いた。皆さんは子供にカップ麺を何歳から食べさせましたか?

今日ママ友とピクニック予定が雨が降りそうだったのでママ友さん家で遊ぶことになり私がお昼ご飯作ってしまったので持っていき食べようとなりうちの子は私が作ったお弁当がお昼ご飯でした。
ママ友さんのお子さんはカップ麺のモッチッチを食べてて同じ1歳8ヶ月であげていいの?思ったので他人の家庭のことなので口は出さなかったのですが1歳7ヶ月の子がカップ麺食べてる事に驚きました!
皆さんは子供にカップ麺を何歳から食べさせましたか?

コメント

ママリ

2歳2ヶ月ではまだラーメンは食べさせてないです😂

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ラーメンなど脂っこいですしまだ小さい子ですし消化しできないですよね。

• 7月20日
ゆん

うちの子は欲しがったので
その頃、少しはあげてたと思います!

あくまでも親のを欲しがって少しあげるおやつ程度でそれをご飯にすることはなかったですが😅

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

少しあげるぐらいならまだわかりますがご飯にしてたので流石にびっくりしました!

• 7月20日
ぽじゅん

回答ではないんですが共感したのでコメントさせてください😅
お友達なのにもうしわけないですがそういう人いるんですね💦
私だったら小学生あたりまではあげないかなーとか思います!
余談ですがまだ私が妊娠中、友達(子連れで1歳2ヶ月)とランチで中華街に行ったんですが普通に味の濃いしピリ辛?の中華プラス炭酸のジュースあげてました!
その時は何も思いませんでしたが自分の子供がそのぐらいの月齢になった時にふと思い出してドン引きしました・・・
人は人✋って思いますけどね~
長々と失礼しました😰

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

最初自分が食べるようなのかなと思ってたら子供にはいってあげてびっくりでした!
    1歳2ヶ月で濃いピリ辛中華と炭酸はビックリですね!

• 7月20日
なつ

パパが食べているのを欲しがって一口あげたことはありますが、私はまだまだ食べさせる気はないです(´_`)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

食べてるの欲しがって一口とかならまだ可愛いですがカップ麺はいってあげてるのにはびっくりでした!

• 7月20日
sooooooo

アンパンマンのカップ麺は食べさせてます😊

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

アンパンマンのカップ麺は子供のなのでまだ理解は出来ますが大人が食べるようなカップ麺には衝撃でした!

• 7月20日
ママリ

ラーメン食べさせたことありますが、手作りのニンニクなしのスープで薄味にしてあげました。
カップ麺をあげることはまだまだ先かなと思ってます。
ほしがるのも怖いので子供の前でカップ麺を食べたこともありません。どのみち子供の分ついでに親のを作る感じなので😂

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

手作りなんて凄いですね!
    カップ麺はあまり体に良くないもの入ってそうで私自身食べないのです。
    大人の物欲しがるのでうちも基本子供が食べられるようなメニューばっかりです、

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとしたラーメンじゃないですよ😂なんちゃってラーメンです!
    焼きそばの麺に、中華出汁と醤油とごま油と〜みたいな本当に簡単なやつですが、子供は「美味しいね〜❤️」って言ってくれるのでありがたいです笑

• 7月21日
hiro

年少の終わりで、40℃の高熱が一週間続いた時に、食欲が落ちていた時チキンラーメンはなぜか食べてくれたのですが、そこから味をしめてしまい、年中にしてカップ麺のご飯デビューしてしまいました(T_T)

本当にたまにで、カップ麺の時は一応野菜とたんぱく質はつけてます。そういうもの好きですよね💦

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

40度の高熱出だ時はしゃーないですよねー!
    それで味しめてしまったんですね!
    年少さんですし野菜とか取ってるならたまにならいいですけど1歳児で野菜とかなしでそれだけだったのでどうかなーって思ってしまいました。

• 7月21日
036

この頃はなんでも食べれると言いますが、食べさせなくても良いものを食べさせる気にはなりませんね…いずれ大きくなったら好きなだけ食べるので今はなるべくあげたくないです。

ましてやお友達の自宅ならご飯用意くらいできそうなものなのに、と思いますね。

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

何気なくモッチッチとかたまにあげてるの?っと聞いたら週一とかかなと言ってて衝撃でした!
    コンビニのおにぎりやコンビニの冷凍チャーハンなどもあげてるらしく今の時期からこうゆうものはあまりあげたくないですよね!
    私も自分の自宅なら昼ごはんぐらいちゃちゃっと作ります!

• 7月22日
3mama

我が子は真ん中が年長何ですがカップ麺大好きです!いつ食べ始めたか記憶に全く無いですが末っ子が1歳でまだまだあげるつもりはありません。しばらくはうどんで良いかなと。マックもみなさんいくつから与えてるのか逆に気になります!

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

うどん美味しいって食べてくれるのでうちもうどんで行くつもりです。
    マック気になりますね!
    たまにフードコートとかで同じぐらいの子がプチパンケーキとポテトとか食べてる子たまーに見かけます!
    プチパンケーキならあげてもいいかなと思いますがポテトは塩なしでもまだ早いかなと私は思ってます。

• 7月22日