※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香萌*°*ママ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で悪阻がひどく、食事に制限があり苦しいです。悪阻がいつ終わるか、吐き気対処法を知りたいです。

妊娠4ヶ月です
悪阻が酷く、最近まで入院してました

家に帰っても、吐き気がずっと治まらず、起きると嘔吐、空腹で嘔吐、食後に嘔吐、お風呂上がりに嘔吐で精神的にぼろぼろです(;_q)

悪阻がない人が本当に本当に羨ましすぎます

食事も、ヨーグルトやフルーツ、プリンなどしか受け付けません

先の見えない苦しみに毎日涙が止まりません

皆さんの悪阻は何ヵ月頃に終わりましたか?

また、吐きそうになったときの対処法などありましたら是非よろしくお願いします

コメント

deleted user

25w頃に終わりました!
ヨダレ悪阻は産む直前までありました。
私も入院しょっちゅうしてました😰

対処法ではないかもですが、、
吐きそうになったときは吐いてました!
だから常に黒の袋持ち歩いてました💦

辛い悪阻もいつか終わります!
今はすごく辛いと思いますが
必ず終わりがきます!

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱはきそうな時は我慢しないではいた方がいいですよね(T_T)袋を持ち歩くのはいい考えですね(*^^*)参考にさせてもらいます( ^∀^)

    • 3月27日
りおっぴ

つわり辛いですよね💦
吐き気は本当嫌になりますよね(;_;)
私は吐きつわりからの食べつわりでした。
本当何しても気持ち悪くて精神的にぼろぼろになりますよね💦
つわりが無い人がいるなんて信じられないですよね!!
本当羨ましいなと思ってました😣

私は妊娠4ヶ月の中旬くらいでぱたっと気持ち悪さが無くなりましたよ。
私は嫌だなと思うことがあると、余計につわりが悪化してしまいました。
なるべく楽しいことを考えるようにしていました。

気持ち悪い時、私はデカビタを飲むとスッキリしましたよ✨
デカビタに入っているビタミンB6はつわりにも効くのでオススメですよ✨
あと私はビタミンB6とマグネシウムのサプリメントを飲むとだいぶ楽になりましたよ😉

もう少しでつわりも楽になると思いますよ!
無理せず安静に過ごして下さいね😊

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    ありがとうございます(*´ω`*)希望が見えてきました(*゜Q゜*)
    明日、さっそくデカビタを飲んでみます( ☆∀☆)

    • 3月27日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    是非デカビタ飲んでみてください😉
    でもカフェインが入っているので飲み過ぎは注意です!
    ちびたんママさんのつわりが早くおさまりますように✨

    • 3月27日
恭ピイ

悪阻大丈夫ですか??

今、15wです!!今回軽くwww1回も吐くことなく気持ち悪いときは歯を食いしばって水を飲んだり炭酸飲んだりで収まります。
きつい人は本当大変ですよねwww…>_<…
赤ちゃん元気な証拠と思って頑張るしかないです!!たまにエコーみて気合い入れてます💛(o^^o)
息子達のときは18wくらいにピタッとおさまりましたwww💦
今回は吐き気よりめまいや立ちくらみに悩まされてます。

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    やっぱり悪阻の時期は人それぞれ、症状も人それぞれなんですね(T_T)悪阻は安定期をじっと待つしか無いですよね(´Д`|||)頑張ります

    • 3月27日
  • 恭ピイ

    恭ピイ

    お互いに頑張りましょう💛o(^▽^)o
    無事に安産で産めますよーに(o^^o)
    私は1人目が1番きつくて本当に参りましたwww…>_<…

    • 3月27日
龍也ママ

私は今、20週の妊婦です。
私もつわりが、とても、酷く大変でした。入院した方が言いと言われましたが上の子も居たので毎日、朝、昼と、点滴に通い続けました。
先の見えない苦しみ本当にわかります。私も毎日涙が勝手に出て来てました。私がゆいつ食べれた物は缶詰めのパイナップルでした。でも食べてもすぐに吐いてしまうのですが。吐きそうになりそぅな時の対処法は私には何もなかったかな。今、現在はまだ少しつわりは残っていますがあの、辛さに比べれば全然耐えれます❗15週ぐらいに、なれば少しづつ楽になって行くと思います。今がピークと、思って頑張って乗り切って下さい!頑張って。頑張って。頑張って。

  • 香萌*°*ママ

    香萌*°*ママ

    すごく励まされました(泣)
    本当にありがとうございます
    あたしもフルーツ缶詰は大好きなので食べてます(*^^*)
    15w頃には治るように今はひたすら絶えて頑張ります!

    • 3月27日
アボカドサラダ

わかります(´-_-。`)私もまだ悪阻かなりひどいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)吐き気や嘔吐で胃がいたい!しかも、座ると気持ち悪い…トイレまでの数歩がもう地獄状態です(´-_-。`)1人目の時はそこまでひどくなく、お茶もご飯も少しはいけたのですが…今の子は炭酸とおやつ、梅干し、フルーツくらいしか受け付けずです…
糖分や塩分の取りすぎとかも気になるし、なにより子どもに栄養ちゃんと行ってないようで申し訳なくなる時もあります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

血腫もあるため、今は2週間ごとの検診ですが、いくのも辛いです(´-_-。`)ソーダー味のしゅわしゅわする飴と、ゲゲゲ袋は必ず持って行ってます。
先生にも、悪阻あとどれくらいですか?って毎回聞いてます 笑
あと、2週間、3週間くらいで普通はなくなるよーと言ってくれてますがゴールが遠いですよね…
吐きそうになった時はとにかく吐くです!吐いたらかなりスッキリします🎵

♡mrka♡

めっちゃわかります( ; ; )
あたしは13週からいきなり始まって脱水になって入院しました。
飲みゼリーをちょっとづつが限界で一気に8キロ減って体力もなくなって正直死にたくなりました。
毎日涙とまらなかったです。
退院してからもずっと苦しくて泣いてばっかりでした。
しばらくしてちょっとましになったと思ったらまた始まったりで34週になります…ずっと辛い妊婦生活でした…
今は後期の動悸、めまい、息切れに挫けそうになってます…
正直あたしには対処法なにもなかったです( ; ; )

りん太郎くん

私は出産1週間前くらいまでほぼ毎日吐いてました。

ママ

悪阻のツラさ、とてもわかります。私は妊娠2ヶ月で急に悪阻が始まりました。前日まで友達と日帰りバスツアーとかに行っていたくらい何もなかったのに、急に悪阻がきてビックリしました!
悪阻中は通勤電車も辛くて、仕事中も5分おきにトイレに駆け込み、何も出ないのにゲェゲェしてました。寝てる時も気持ち悪くて夜中に起きてトイレに駆け込む事もありました。その時は「もぅ子供なんかいらない。」と内心ずっと思っていましたよ。お茶もジュースも水も吐いてしまい1.5ヶ月で6キロ痩せました。そのせいで貧血もあり、鉄剤を処方されていました。私の職場が病院なので、水分がとれないときは同僚に点滴をして貰ってました。いつもネットで「悪阻 終わり」と検索していました。
そんな状況を見ていた知り合いの先生が悪阻に効くって言われている漢方を教えてくれました。半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)というツムラの漢方ですが、内服したら悪阻が少し良くなりました!もしかしたら時期的にもだんだん悪阻が良くなる時期だったのかもしれませんが、内服する事で気持ち的にも安心していたのかもしれません。でも私にはビックリするくらい効果があった気がします。その後、妊娠5ヶ月目くらいで徐々に吐き気がなくなりました。それでも肉や魚を食べたいとか思う事はしばらくありませんでしたが、トイレに駆け込む事はなくなりました!
職場の先輩のなかには生まれるまで悪阻でずっと気持ち悪かったという人もいましたが、
ほとんどの人が妊娠6ヶ月くらいには治るからみたいですよ!
対策になるか分かりませんが、私はゲェゲェした後は少しスッキリするタイプだったので、わざとトイレをしばらく掃除しないで汚くしていました。しばらく掃除しなくても超汚くはならないですけど、少しアンモニア臭が漂ったり汚いトイレを見ることで吐き気を促してました!笑。(不潔でスイマセン。)

良かったら病院でツムラの漢方を聞いてみてください。