※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中にローターでのオナニー後にお腹が張るが、腹痛や出血はなく胎動も感じる。張りは収まるがやめた方がいいか悩んでいる。要相談。

下の話になります

ローターでのオナニーが好きで妊娠してからも頻繁にしてしまいます。

もうすぐ6ヶ月になりますがイッたあと数十秒はお腹?子宮?が張ってるのが分かります。
そのあとはすぐ張りは収まり今のところ腹痛や出血はなく胎動も感じます。

イッた後必ず張りますがやめた方がいいですかね?

ネットで調べると子宮の収縮が一瞬なら問題ない、自慰行為での早産は関係ないっていうものと、張るならやるなってのがあって·····

コメント

張りが特にひどいわけでもなく、検診でも何も言われなければ、大丈夫です🙆‍♀️

私もそんな感じでした🤷‍♀️

ママス

何事も大丈夫な人と大丈夫でない人がいるので
一概には言えないと思います。

私は2人目で張りが多かったですが
その時に「上がいる分安静って難しいと思う。ただ、張ってる時お母さんも痛かったりすると思うけも、赤ちゃんも苦しいから上の子には申し訳ないと思うけど
張り収まるまで安静にして。」と言われました。

張ること自体があまりよくない状態なのと、性行為なども問題はないけどイクのは避けた方がいい。という主旨の注意も説明されました。