※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

娘が高熱で病院で診察を受け、手足口病の可能性が指摘されました。熱が下がらず心配で、痛みを訴えています。明日も熱が下がらない場合は再度病院を受診した方が良いでしょう。

娘がこんなにも熱が下がらないのは初めて..

ღ少し長文ですが読んで欲しいです

今日お昼くらいから体熱いなぁと思って熱計ったら
38.2そして13時過ぎに病院に行き
その時にはもう38.6。
病院の先生には熱が出てから手足口病になるから手足口病になったらまた来てください
薬は喉が少し赤いのでその薬と鼻水と熱抑える?薬をもいました
ざやくは家にあると言ったらそれを使ってくださいと言われて
家に帰ってすぐアイスなら食べてくれて
アイスを食べさせて薬を飲ませてざやくを
入れました。
夜19時頃もう一度測ったところ38.5熱は下がらないです

今はとりあえずゼリーを食べて薬を飲んで
寝ていますがちょくちょく
うなりなったり「痛い」と言ったりしています
でも体はずっと熱いままです..
今も多分熱は38以上はあります、

明日まで様子見で大丈夫ですよね..
もしまた明日下がらなかったら病院行った方が良さそうですよね

こんなにも高熱が下がらないの初めてです

コメント

riri

突発性発疹はもうかかりましたか?

  • パン 《23》

    パン 《23》

    まだかかってないです><
    RS?はかかりましたが軽い症状で終わりました

    • 7月20日
みいこ

今日のお昼からですよね?
私の娘も今お熱です💦
そんなにすぐ熱下がらないと思うので
病院にも行ってるし
様子見でいいと思いますよ😌‼

  • パン 《23》

    パン 《23》

    みいこさんの娘さんのお熱なのですか・・・><

    いつもこんな続かなくて
    寝ながらすごい怒ってないたりするので心配でした・・・
    様子見で大丈夫ですかね💡

    • 7月20日
うきわまん、

熱出してその日に下がる方が珍しくないですか(^^)?
うちの子達は熱出たその日には下がらないです。
突発とかだと38〜41度の熱が3〜4日続きました。

ちなみに解熱剤の座薬入れても熱が下がりきるわけじゃないですよ(^^)高い熱や辛さを少し抑えてあげるくらいだと思います。
我が家はですが、水分取れて元気で眠れるようなら解熱剤はあまり使わないです(^^)
ぐったりしてたりほかの症状が出てきたり、酷くなるようなら受診しますが、私は少し様子見ちゃいます(^^)

  • パン 《23》

    パン 《23》


    娘はそんなに
    熱が長く続かなくてすぐに下がって元気になって夜もぐっすり眠るのがいつもなんですけど
    今日は夜の眠りは浅いというかどこか眠りにくそうにグズグズしたり「痛い」と言ってないてたりしていたので少し心配になってしまいました・・・

    • 7月20日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    そうなんですね〜。娘さんすごいですね〜(^。^)

    でもお熱あると眠り浅くなったりしますよね。
    痛いって泣くとまだどこが痛いって正確には言えないでしょうし心配ですよね(;o;)
    頻繁に痛いって言って寝れないようなら何かあってからでは怖いので救急外来や明日の当番医受診しちゃいます。
    1番近くで娘さんの様子見てるのはママですし、おかしいと思ったら受診された方が安心できると思います(^^)

    • 7月20日
ままり

38度代で水分とれてお薬ものめるようですし、様子見で大丈夫だと思います。熱はなかなかすぐにはさがりません😣心配ですよね💦
40度以上、高熱で息が荒い、水分がとれないなどの場合は要注意です!

  • パン 《23》

    パン 《23》

    なるほど...
    水分とか取れなくなったりもう少し熱が上がったりしたら要注意ですかね💡
    しっかり様子見ます😢

    • 7月20日