※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

子供がパパ見知りで泣いている。断乳を試みているが難航中。夫婦で協力して睡眠時間を確保したい。夜中の大泣きが心配。仕事中眠いのを我慢するか、夫婦で協力するか。

今までも何度かあったパパ見知り😢

ここ数ヶ月再発してなかなか戻りません💦
パパ見知りというか、もう知恵がついてきててわかってて泣いてる所もあります😞

誕生日を迎える来月あたりで、断乳を試みてるんですが、おっぱいへの執着具合からかなり難航の予感です。。ので覚悟はしていますが、私もフルタイムで仕事をしているため出来るだけ夫婦で協力して睡眠時間を確保したいところです。
旦那もその気でいて子供もすごくすごく可愛がってくれてはいるんですが、なんせとにかく抱っこ変わるまで大泣き。そのうち痙攣起こしちゃうんじゃないか?ってくらい泣きます。

なので、夜中ずっと大泣きが気になってきっと私も寝れないんだろうなーと思ってもいます😭

皆さん同じ立場なら、
①仕事中眠いのも全て我慢で、自分一人で頑張る
②子供がどんなに泣いても夫婦で協力して頑張る

どうですか?

コメント

あい

私も半月ほど前に断乳して成功しました!😭❤️笑
その子によってかかる時間は様々ですが、うちは1週間で落ち着いてくれました!
その1週間は夜中は起きるたびに30分はど抱っこして家中を歩き回り、深く眠ったらベットに置くを繰り返していたのでギャン泣きはあまりしませんでした!!
でも母はまとまって寝れず、
日中はお昼寝してました😭
なのでお仕事されてるとなるとすごく肉体的にも精神的にもつらいですよね😭💦

うちもパパは一切駄目で
同じような感じです!😭笑
なので多分、
旦那に任せる!と決めても
きっと家中に泣き声が響き渡り、お母さんも寝てられないと思います😭、、、笑
その代わりに旦那さんには
一緒に起きて貰った方が楽ですよ!!あと一緒に起きて貰って、私の飲み物ちょーだい!とかエアコン付けて!とか
思いっきりパシルと楽ですよ!笑😭
抱っこはママ担当になるかもですが、一緒に必ず起きて貰ってください!
その方が旦那にもイライラせずに済みます!笑