※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飲むヨーグルト
妊娠・出産

年子のママさん!2人目出産の時は1人目の出産と比べてどうでしたか??エピソードを教えてください☺️

年子のママさん!
2人目出産の時は1人目の出産と比べてどうでしたか??
エピソードを教えてください☺️

コメント

あめりかんどっく

3人とも破水からです!

長男の時は朝3時に破水し病院へ。
夕方17時頃から陣痛開始。
日付またいで朝5時出産。
会陰切開あり。
分娩時間約12時間。

次男の時は朝5時頃破水し病院。
向かってる時点で微弱陣痛ですでに2〜3分間隔。
朝8時から本陣痛開始。
朝10時出産。
擦り傷程度で切開なし。
分娩時間約2時間。

でした!
2人目はあっという間でした‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔

まー

1歳10ヶ月差でギリギリ年子で出産しました。出産時間は半分でした。痛さも1人目よりはまだ痛くなかった気がしますが、破水してからいきみまでが本当に早かったので中で裂けてしまって出産後の縫うのが痛かったです😥😥

ちーた

一人目も緊急帝王切開でしたが、
二人目ツラかったです😭
やっぱり抱っことか無理したのか、32週から切迫早産、点滴で張りをとめましたが止まらず、結局は34週で陣痛がきて、さらに胎盤剥離で緊急帝王切開でした😵
臨月までももたなかったです💦

二人目生まれてから、上の子は歩き出しました🤭

さゆ

二人目はほんっとすぐ産まれたし、終始叫ばないで済んだくらいの痛みでした!

ちいちゃん

次男と三男が年子です。
三男は早すぎて先生も助産師さんも看護師さんもうちの親も旦那もみーんなが呆然で入院中はお決まりのように間に合ってよかったね!!って言われてました🤣
次男は陣痛開始が5分間隔で4時間後に生まれ(病院到着から2時間後)、三男は陣痛開始が2~3分間隔で1時間後(病院到着から11分後)には生まれました!次男は会陰切開、三男は少し裂けただけでほぼ無傷でした👏

はんぶんお月さま

2人目は夕方高位破水で入院、翌朝陣痛が始まり昼には産まれました!
もちろん痛いのは痛いんですが、産まれる直前までまだまだだと勘違いしてて普通に話せるくらいには余裕でした(笑)
1人目は朝陣痛が始まったものの微弱陣痛で丸一日お産が進まず、促進剤で翌朝産まれたので、それに比べたら…
え?もう分娩台?もういきんでいいの?え?がんばりまーす!って感じでした🤣
2人目は会陰切開もせず、一応縫うけどかすり傷みたいなもん(医者談)で済みました!

飲むヨーグルト

一括でも返信で失礼します💦
皆さま大切な出産話を聞かせてくださってありがとうございます😊❤️
ほとんどの方が1人目よりも早く会陰も切開せずでの出産だったんですね!
来年出産になるのですが陣痛やお産の記憶が新しい分ビビってしまって💦
皆さんのおかげで勇気がでました!ありがとうございます😊