※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、夜の生活再開が怖くてできない状況。2人目希望もありますが、生理が来ず戸惑っています。皆さんはどれくらいで再開しましたか?

産後5ヶ月経ちましたがまだ旦那としてません。
妊娠中も1回もしてないのでもう1年以上
我慢させてるし申し訳ないなとは思うのですが…
どうしてもそういう気分になれないし
産後初めてする時は痛いって聞くので怖くて😅
みなさんどれくらいから夜の生活再開しましたか?
2人目は2学年差で欲しいけど完母だから
まだ生理来ず🙄💦
でも生理がない生活に慣れちゃったから
来て欲しくない気持ちもあります(笑)

コメント

えにま

産後1ヶ月検診が終わって再開しました!
完母でしたが、1人目の時も2人目の時も、産後1ヶ月ですぐ生理きて年子妊娠しました🙄

• あーたん

あーたん

すごい早いですね😳完母でも人によって全然違いますね💦
    子育て大変だけど子ども可愛い過ぎて早く2人目欲しいです(笑)

• 7月20日
kim

妊娠判明してからしてないのでもう1年半してないです。私は別にもうしなくてもいいかなって思ってます。
旦那も7つ上なのでそこまで欲求ないだろうと思ってます(笑)

• あーたん

あーたん

旦那さん年上なんですね!
    うちは年下でなおかつ性欲強めなので我慢させてるの可哀想で😅でもしたくないんですよね…

• 7月20日
ママリ

そういう気分にならないの分かります!
私は卒乳して子供が夜通しで寝てくれるようになった1歳あたりからするようになりました。妊娠中も全くしませんでした!
夜子供が何回も起きて自分が寝不足だったので、するくらいなら寝たい!気持ちが勝ってました😪
申し訳ないけど、今でもする気が全くありません( ˊᵕˋ ;)💦

• あーたん

あーたん

そうなんですよね!寝不足だからするくらいなら寝たいのが正直今の気持ちです(笑)

• 7月20日
ma

私も気分にならず妊娠中から、出産後、娘が1歳になるまでしてませんでした笑

1歳過ぎ頃から娘が早生まれなので、そろそろ2学年差間に合わなくなるなと思い、妊活しましたが全く濡れず…潤滑ゼリー?みたいなの買って、妊娠出来たのでまた2.3年する気ないです🤣🤣

• あーたん

あーたん

私も出来るなら子どもが1歳になるまではしたくないなぁ…産後は濡れにくいって話をしたら旦那はローション買ってきてやる気満々ぽいです(笑)

• 7月20日
るる

私と全く一緒でびっくりしました🤣妊娠分かってから今まで一回もしてないです💦旦那も言って来ないのでスルーしてます‼️どこかで済ませて来てるのか心配ですが…一応、浮気や風俗はダメ‼️とは伝えてますが…可哀想な旦那です🤣💦私も二歳差がいいので、やるとしたら…来年の春くらいなるかもです🤔終わってますよね💦でも毎日チューは頻繁にしてますよ🤣(笑)

• あーたん

あーたん

うちの旦那は1人でコソコソしてるけど見て見ぬふりしてます(笑)
    うちチューもしてないです😂ほっぺにチューはするけど、口にチューするのは抵抗があって(笑)

• 7月20日
ゆ

2週間くらいで息子も1歳になりますが、まだ再開してません😂
二人目も考えていないので、いつまでしないか分からないです(笑)

• あーたん

あーたん

私も出来るなら1歳までは旦那に我慢してほしいです(笑)
    したいという気持ちが全くないです😟

• 7月20日
もも

私は1ヶ月検診の日にしましたが、痛くて痛くて😂でも2〜3回くらいしたら痛くなくなりますよきっと🙌🏻
完母でもうすぐ6ヶ月ですが生理はまだきてません。
でもそういう気分になれないの分かります!ホルモンには勝てません!笑
うちもそういう気にはなれず拒否ってたらだんだん誘われなくなり、女として見られている自信がなくなったのでサクッと終わるように無感情で頑張ってます笑

• あーたん

あーたん

1ヶ月検診の日にするのすごいですね!!私この時は全く考えられなかったです😅💦
    妊娠前は性欲強めだったのでこんなにしないなんて考えられないです🤣笑

• 7月20日
六花❄️

私は妊娠中から産後すぐにも、自分がしたくてしょうがなかったのですが、旦那が遠慮しまくってしてくれなかったです😅息子の夜泣きもすごいので、集中できないと言われて結構断られてました💦
再開したのは産後10ヶ月になった月で、その翌月また妊娠しました😊
完母で今だに1日8回授乳してますが、生理再開は6ヶ月で、年子です😄
また禁欲生活開始です😂

• あーたん

あーたん

たしかに男性は気が散ると萎えちゃいますもんね(笑)
    生理来てすぐ妊娠されたんですね✨うらやましいです😍

• 7月21日
さとう

私も主人も産後は恐怖もあり3ヵ月位から再開した気がします(^_^;)
ですが、頻度はだいぶ減りました。笑
私は妊娠中も産後もしたくないなぁっていう気持ちにはあまりならず、むしろレスになってしまうことのほうが不安だった気がします。
生理は母乳あげていましたが、3ヵ月前にきました!周りのママ友にも早いと言われたので本当に人によるみたいですね。

• あーたん

あーたん

たしかにレスになってしまう不安はありますよね💦私はその事を旦那に話したらレスにはならんから安心しろと言われました☺️笑 私の心の準備が出来るまで待ってくれるみたいです🤣
    私の友達も3ヶ月前に来たーって嘆いてました(笑)

• 7月21日
さとう

3ヵ月前は今からではなくて産後3ヵ月たつ前です。分かりづらく、すみません。

• あーたん

あーたん

大丈夫ですよー!
    ちゃんと伝わりました😊🙌

• 7月21日