※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻風邪で、病院でシロップをもらったが効果がない。鼻水は透明で、ミルクが飲みにくい。鼻吸い器で出るが心配。病院は火曜日。その間何かできることはありますか?

カテゴリー間違えてたらすみません。

8ヶ月の娘が3日前に鼻風邪を引きました。
私が小さい頃から行っていた小児科もやっている病院に行きとりあえず鼻風邪用のシロップ(混合)をもらったのですが、なかなか治りません。
熱もなく食欲もあり、うんちもいつも通りです。
ただ鼻が詰まってミルクが飲みにくいみたいでたまに残してしまいます。

鼻吸い器で吸うとズルズル出てきたりしますがとめどなく出てくることもあるので心配です。

月曜日は用事があるため火曜日にまた病院に行こうとは思いますがそれまでの間何か他にしてあげられることはありますでしょうか。

ちなみに鼻水は透明で、赤ちゃん用ポカリをしっかり飲んでくれます。

コメント

りーちゃん

まだ赤ちゃんだと体力もそんなにないですし、風邪の治りは遅めです。鼻水だと2週間くらい出てることもありました💦

1歳過ぎてくると1週間程度で治ったりするんですけどね。

薬は鼻の通りを良くする薬なら、鼻水が止まることはないので、すぐに治るような効果は得られないと思います。

水分もしっかり飲めてるようなので、このまま自然治癒を待つしかないと思います!

• chocolate🔰

chocolate🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水で2週間も💦やっぱりまだまだ免疫力がないのでなかなか治らないですよね😟

薬の作用等には鼻炎や、蕁麻疹等を改善する薬と書いてあるので多分鼻の通りを良くしてくれるものだと思います…

娘も元気に遊んだり寝たりしてるので元気になるのをサポートしつつ待つことにしてみます!

ご丁寧にありがとうございます!!!

• 7月20日
  • りーちゃん

りーちゃん

鼻炎や蕁麻疹だと
    鼻水を止めてくれる薬かもしれないですね!
    でもウイルス性のものに効くのかは微妙ですよね。

お大事にしてください!

• 7月20日