※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

新築や中古の家を購入し、入居前の最終チェックをする方へ。傷や見落としがないかチェックする際に注意するポイントを教えてください。

家やマンションを新築でも中古でも購入され

入居前の最終チェックをされたことがある方!

なにかアドバイスください(><)

もうすぐ傷などがないかチェックなのですが見落とし安い箇所など、ここよく見ておきな〜的なのあったら教えてください

お願いします♡♡

コメント

私は旦那、母、姉で家族を連れて行来ました😊
それぞれ気づく場所違うのと人数が多いと見落としも少ないです👍
私が見つけれなかった玄関ドアの凹みを旦那が見つかって替えてもらいました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父と夫と私で行く予定なんですが今からドキドキで💦

玄関のドアの凹み!それは旦那様ナイスですね!☺ドアってよく見ないと気づけなそうですよね🙌素晴らしい🙌

• 7月20日
はるママ

マンションでしたので暗いだろうから、ライトを持って行きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ライトで当てないと分からない所もありますよね😩😩

• 7月20日
ソルト

タオルリングの位置とか意外と変なとこ付いてたりしますので、実際かけたり使った時どうかなって目線で見るといいかもです😅
うちはタオルかけたら手洗いにもろ被りの位置にあり、付け替えて貰いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオリング!それって言えば位置変えられたりできるんですね😲😲それは追加料金ですよね?💦

• 7月20日
  • ソルト

ソルト

いえいえ、ハウスメーカーが勝手にそんな位置に付けたので無料で変えましたが、元の位置に凸凹が残りました😭💦

• 7月21日
sofa.

ちゃんと見てればよかったな~と思うのは
〇水周りのパッキン
〇脱衣場の床下
〇押し入れの角は綺麗か(湿気が多いならカビがある)

ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺︎︎よくチェックしてみますー😭カビは今がカビ地獄なのでもうこりごりです💦

• 7月20日