※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪音
家族・旦那

9ヶ月の息子一人をもつ専業主婦です。旦那の給料手取り17万です。来月…

9ヶ月の息子一人をもつ専業主婦です。
旦那の給料手取り17万です。
来月あたりから働くつもりです。
毎月カツカツで家計簿とにらめっこしながら貯金を崩しながら生活しています。
通信費が高いため、携帯電話もYモバイルに変えました。
食費を削らねばと特売品のものを買いに徒歩で息子連れてスーパーをハシゴしたり、うちでも電気や水の節約工夫してます。
一方、旦那は毎晩のように晩酌し、2週連続で飲みに行き、今日も一人で友達と映画みて晩ごはん食べてきたみたいです。
親になった以上悲劇のヒロインにはなりたくないですが、もう疲れました。
旦那と口を聞くのも嫌になりました。
旦那が能天気なのではなく、こんな私は心が狭く、考えが甘いでしょうか?
皆さんのご意見を聞きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m


コメント

deleted user

手取りが17万円しかない状況に危機感がないんですかね( 💧¯₃¯ )

旦那さんはお小遣い制ですか?

  • 凪音

    凪音

    旦那にはお小遣い三万円渡しています❗
    たとえ小遣いの中で使っているとはいえ、細かく節約すればするほど旦那の行動に腹が立ちます😤
    もう削る所がないのでAiphoneを安い携帯に変えてほしい、ガソリン節約の為に私の原付きで通勤してほしいと伝えてもなんらか理由をつけて行動してくれず、お金ないなら働けばいいやんと言われました😑
    本当に腹が立って仕方ありません😤😤
    旦那は家計の事は他人事ですよね。。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手取り17万でお小遣い3万ですか?
    お小遣い多めですね( 💧¯₃¯ )

    • 3月27日
  • 凪音

    凪音

    今までは二万円でガソリン代は別、ビール代は食費から出していたのですが、あまりにも旦那の自由な行動で腹が立ったので三万円渡すので1ヶ月そこからガソリン入れたり、ビールかったり自分でやりくりして下さいと伝えました💨

    • 3月27日
ポンプ

うちも安月給ですよ。
私の方が断然稼いでます。
なのに休みの日も仕事。
毎日遅いしボーナスなし。
そのくせ靴が欲しいだの
服が欲しいだの。
ふざけんなって感じです。

  • 凪音

    凪音

    お子さん3ヶ月なのに働いているんですか?
    凄いですね‼
    うちの旦那も朝7時までには出勤、夜9時すぎ帰宅でこの給料です😑
    ストレスで飲みに行きたいのは分かるけど、私も小遣いなしで家事に育児に頑張ってるのに何か何もかも嫌になってきてしまいました。
    家事は全くできないので働きだしたらもっとストレス溜まりそうで今からげんなりです。
    贅沢かもしれませんが、幼稚園までそばにいてあげたかったです😢

    • 3月27日