※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

実親と絶縁された方いますか?さしつかいなければ理由も教えてください。…

実親と絶縁された方いますか?
さしつかいなければ理由も教えてください。
私の実親やこうじむりなの?は毒親でして、早く実家を離れたくて結婚しました。
しばらく離れてましたが、孫だけは見せてあげようと、遊びに行ったり泊まったりしてました。
あるとき、父に、母親失格と言われました。
その言葉で私は爆発し、それ以来実家には行ってません。
縁を切りたいです。

コメント

「こうじむりなの?」って方言?

退会ユーザー

切っていいと思いますよ。ただ法的に縁は切れないですけどね。連絡を断つしかないです(汗)

• 7月20日
黒鬼さん

絶縁はしてないけど、私も自分の親が毒親なんじゃないかと最近悩んでます。

母親失格とか一番言われたくない言葉ですよね。最低!!!縁は切らなくとも、距離を置くってだけではいけないんですか???

じー

絶縁してます🙅‍♀️
市役所での支援措置も受けています。

• じー

じー

絶縁した理由は、私は3人兄弟なのですが真ん中の私だけ母に八つ当たりや家政婦扱い(お前は家政婦だと言われ小学生の時に家事や弟の面倒を見させられました)、疫病神と言われながら塩を振られたり、要するに育児放棄、精神的身体的虐待があり児相に何度も入ったので、私も早く家を出たくて結婚しました。

• 7月20日
みさ

両親は私が物心つく前に離婚し、父親はそれ以降あっていなく、母親とも絶縁状態で、携帯の番号はお互いに知っていますが、連絡は取っていません。
母親は私の父と離婚後、再婚をくりかえし、2番目の養父に虐待されて児童養護施設にはいっていました。
保護されて半年位で母とその養父は離婚しましたが、母親の希望で施設残留となり、母親の4度目の結婚を機に実家に帰りました。しかし、その新しい再婚相手との間に子供を授かってから折り合いが悪くなり、家出をし仲が悪いまま今に至ります。
私の母親は父子家庭で育った為、母親になりきれない不器用な人だったのかもしれません。でも、だからといって無理に仲良くする必要はないと思ってます。
これからもきっとこの距離感でいると思います。
ちなみに子供二人を会わせた事もなく、私自身最後に会ったのは17歳の時です。