※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。車移動が主なので、チャイルドシートについて悩んでいます。おすすめや利点を教えてください。

妊娠26w初マタです。
本格的にベビー用品を揃えていきたいなと思っているのですが、チャイルドシートはどれがいいのかなど
全く検討がつかず、悩んでいます。
移動手段は常に車です。

おすすめのものや、
使っておられるもの。
その利点を教えていただきたいです!

コメント

コンビのクルムーブ使ってます!
車屋の義父が決めて買ってくれました!
座るところの生地は柔らかいし、ある程度汗を吸ってくれる生地(タオル地?)なのでいいと思ってます!
あとは、日除けがついてるのと、車に乗ると絶対寝てしまうので乗り心地がいいのかな~なんて思ってます😀

• yu.

yu.

コンビのチャイルドシートも見てきました!
    汗吸収がいいみたいですね!

乗り心地がいいのかもは、
    結構魅力的です😆✨

• 7月23日
えみちん

コンビやエールべべの回転式は楽だと思います。
うちは出産祝いで貰ったんですが回転しないチャイルドシートなので乗せたり降ろしたりするのが大変です😢
買い換えたいくらいです

• yu.

yu.

貰ったものならありがたいですが、欲を言えば回って欲しい!ですよね。わら

やっぱり買うなら回転式を買おうと思おます!🙏

• 7月23日
もこもこ

アップリカのクルリラ使ってます。赤ちゃんの足が上がりすぎず自然な姿勢でいられるという部分が気に入って選びました!
回転式なので乗せやすいのも良いです。嫌がらずに乗っているし、使い勝手の悪いところも特にないのでオススメです。

• yu.

yu.

Apricaを今の所第一候補に考えてます!😊✨
    おすすめと言っていただけると、なんだか、安心できます!🥰🙏

• 7月23日
しおり

西松屋のチャイルドシートです。
私の車がISOFIX対応、主人の車が、購入時はISOFIX未対応のため両方で使えるものを探しました。
回転式なので乗せ下ろしが楽です。

ISOFIX対応しているならISOFIX対応買った方が絶対良いと思います。
ホロも大きめの方が日差しがまぶしくなくていいかなと。

• yu.

yu.

イマドキ、ISOFIXなど、画期的ですね!✨✨

私の車も主人の車もISOFIX対応だったので、ISOFIXで回転式のものを条件に買おうと思います!💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

エールベベの回転式使っています😊たまに実家に帰ると回転式じゃないチャイルドシートレンタルしますが、乗せにくいです💦とくにうちの子は大きくて大変です😭これから大きくなっていくのを考えると回転式が良いと思います!あとは日よけがついているかですかね!
家の車がISOFIX未対応だったので、シートベルト固定ですが、対応なら絶対にISOFIXが良いと思います!

• yu.

yu.

ISOFIXで、回転式のものを考えてます!
    エールベベと、アカチャンホンポのコラボのチャイルドシートに魅力を感じました😊❤︎

• 7月23日
おにぎり坊や

コンビのクルムーブオススメです!
私も移動手段が車メインで、回転式がほしくて購入したところ初めての育児ですがとても便利に感じます!
特に首座る前は乗せる時に回転できると楽かなぁと!
あと、バイザーもついてるので夏の日差しが厳しい時にいいと思います!
まだ装着してないのですが、サーキュレーターもついてました!
車の後部座席付近にエアコンの吹き出し口がないので便利だなと思いましたね♫
対応してない車種もあるみたいなので購入するときは店員さんに聞いたら間違いないと思います( ˘ᵕ˘ )

• yu.

yu.

コンビのチャイルドシートには、サーキューレータ付いててすごいですよね!!!
    私も下見に行った時驚きました😆✨

たくさん教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月23日