※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこがほしいなあー
子育て・グッズ

生後28日で涙が出るのは普通ですか?病気の可能性はありますか?昨日検診で目薬を勧められたが、気にせず、不安になりました。涙以外に他の症状はありません。

生後28日ですが、
目から涙が出たりします。

ふつう涙はもう出るもんですか??
それともなんか病気だったりしますか?

昨日1か月検診行って
少し涙が出てたので、
あれ?涙でてるねー目薬?入れとくね!
みたいなこと看護師さんから
言われましたがあんまり気にしてなくて
いまになってネットで検索したり
してみました。とても不安です

涙が出るだけで
ほかになんかあるわけではないです
いまのところ

コメント

あや

娘は生後4日目くらいから涙流して泣いてましたよー☺️
助産師さんに、涙出るの早いねー。と言われたぐらいで特別なにも言われなかったです🤔新生児のときは目ヤニがよく出てました。気付いたらきれいに洗浄綿や濡らしたガーゼなどで拭いてあげるとすぐ良くなりました😊
もうすぐ5カ月ですが特に何事もなく過ごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も涙出るの早かったです!
1ヶ月検診の時もギャン泣きで涙流してましたが、特に何も言われなかったですよ😌

すず

うちの子も泣く度に涙出てました。
心配で眼科に行ったら、鼻と目を繋ぐ官?が詰まってるかもしれないと、言われ目薬を処方されました。3ヶ月くらいたって気になるようなら、治療しましょうと言われたんですが、泣く度に出てた涙も気にならなくなり自然治癒しました。

ゆー

そのくらいの月齢ではまだ涙は出ないみたいです!
息子も1ヶ月検診の前くらいから涙と片側だけ目ヤニの症状があり、鼻涙管閉塞を疑われました。目薬でも治らず、水を通す検査までしました💦結果、逆さまつ毛による涙だったみたいです💦
心配だったら眼科に行かれるといいと思います!