※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おかゆより柔らかい食事を与えたら、途中でしゃっくりが出た。柔らかくした方が良いですか?

おかゆ食べなくて、軟飯や大人のご飯をあげてみたらパクパク食べ始めたんですが、途中からんぐっとなってしゃっくりし始めちゃって、硬すぎたんでしょうか💦喉につっかえちゃったのかなって💦柔らかくした方がいいですかね💦

コメント

ママリ

9ヶ月で大人のご飯は早すぎだと思います💧
1歳すぎてもちょっと早かったかなって感じだったので。
今硬いものあげるくらいなら、お粥あげて食べない方を選びます。
1歳3〜4ヶ月過ぎてくれば、食べる練習がなかなか進んでなくても身体も成長してるしいいかなと思いますが・・・

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    こちらでおかゆ食べない時に相談したら、硬めなら食べたよーみたいな意見が多かったので、小さじ1程度あげてしまいました💦よくなかったですかね😭やめます💦

• 7月20日
ぽんた

うちは9ヶ月は軟飯、11ヶ月から大人と同じでした!
ご飯単体だと食べづらいかもしれないので、汁物と混ぜて雑炊みたいにしてはいかがですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうですよね、食べにくいですよね😢雑炊っぽくやはりもう少し柔らかく食べやすくします!

• 7月20日
しぃ

うちは10ヶ月から普通のご飯あげてます!
9ヶ月であげてる人もいるので早いことはないと思いますよー!息子も慣れるまではちょっとゲホってしたりしてましたが、今は慣れてくれて、おにぎりにしてあげるとご飯よく食べてくれます🙆🏻
慣れるまではおかずぶっかけたりして(うちはベビーフードのおかずぶっかけてます笑)慣れさしてあげたらいいかなと思います🙆🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    まぜまぜご飯戦法良さそうですね!すこーし柔らかめにして、雑炊っぽくかけてみます!

• 7月20日