※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

出産後に縫った糸が切れたり取れることはありますか?便秘で出血が増えたり、硬い糸のようなものが見つかった場合、外陰切開が関係している可能性があります。

外陰切開?出産時に切れたお股を縫った糸が切れたり取れたりすることはありますか?(>人<;)産後12日目ですが、昨日便秘で力を入れてきばってから、シャワー浴びてると血がポタポタたれてきて出血量が急に増えました。今夜シャワーでおしりを洗っていたら、2cmほどの糸より硬くて針金よりは柔らかいものが挟まっていて、もしや?!と焦ってます。

コメント

ぶっ

血液は悪露では無いでしょうか?
12日もすれば、傷口はふさがってると思います。痛いですが…。
念のため、医者に相談が安心だと思います😊
縫合の糸、抜糸無しで溶ける糸とかでしたか?溶ける場所によってはもしかしたら体表に出てた所が取れる形になったのかもしれません。

みおまま

糸が溶けて、外に出ていた分が取れただけかなーと思います!
出血は悪露じゃないですかね??