※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、周囲の5kg増加の話に戸惑う方いますか?体質の影響でしょうか?

妊娠してからの体重の増加について。
つわりが全くない方で妊娠前、妊娠後と体重の増加が現在全くない方いらっしゃいますか?
現在妊娠5ヶ月ですが食べる量も妊娠前と変わらず体重の増加がありません。
これから増えるから気をつけて!と周りから言われますが、、、母子学級へ行った際みなさん5kgは増加しているということで、体質なのでしょうか??

コメント

ゆみ

つわり少しありました❗️妊娠前より1キロ減りましたが、安定期に入って17週辺りから少しずつ増えてきて、結局前回の検診より2キロ増えてしまいました😭ほんとにこれから増えてきます!私はお腹が空いてしまうので食べる量はあまり変わりませんが、運動をする様にしてます。

の

私も悪阻なく、5.6.7ヶ月から、急に増えだしました😑😑

はじめてのママリ

私もつわり無く食欲もいつも通りで、5ヶ月の終わり頃で妊娠前+1kgくらいでした!
それでも病院では体重順調ですね〜と言われましたよ💡
便秘になった人とかは増えやすいのかな?と思います😅

マメ

私も17wまでは±0でしたが、そこから2週間で2kg増えました。これから増えてくる時期かもしれませんね。

サマー

5カ月の頃は、ごはんを食べれてるのなら、まだ増えなくても問題ないと言われましたよ😄

ちなみに、その頃から、注意しないと増えすぎそうな感じになってきました💦

5カ月・6か月頃は、月にプラス1キロぐらいが丁度いいそうです。

rin

私は18週目で+1kgです👀
後期になると自然と増えると思います☺️
悪阻で体重が減りすぎて40kg前半で産んだ方も知ってるので、大丈夫ですよ💓

しー

問題無いですよ。
10週で分娩施設に検診に行った際、次の検診(指定週以外は近場の個人病院)の22週くらいまでは2キロプラスくらいまでで収めといてねー。と言われましたよ。