※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

排卵日予定が近いけど陽性反応がない。病院行くべき?焦る。来月リセットして妊活した方がいい?

今月18日 20日が排卵日予定なんですが、
17日からドゥーテストしても陽性にならないです😣
何が原因か分からなくて焦る💦
病院行った方がいいですか?(病院で診てもらったら、無駄にお金取られるイメージ)
今月は諦めて来月リセットしてから妊活した方がいいのかな?

コメント

あゆみ

排卵予定日の予測は基礎体温からですか?
ルナルナなどからですか?
ズレることはよくある事だと思います。
もしくは無排卵の月の可能性もあります。

なので何が原因っていうのはすぐにはわからないと思います💦
早いうちに妊娠希望なら病院へ行って排卵チェックやタイミング指導を受けた方が確率は上がると思います!

• あやちゃん

あやちゃん

ご返答ありがとうございます!返事が遅くなりすみません💦
    基礎体温は測っておらずルナルナなどのアプリからで、それプラスドゥーテストでしたが、病院に行ったところ、1番は基礎体温を測る事と言われたので、これからは測っていきたいと思います!
    それと、来月から通院が決まりましたので確率が上がると幸いです😌

• 7月25日
りりちゃん♡

はじめまして¨̮♡
しっかり排卵している方で排卵しない月や排卵日検査薬が反応しないこともあると思います。

時間に余裕があるのなら今回はリセットしてから次回の排卵日を検査するのはいかがですかね?

それでも排卵日検査薬が反応しなければ病院へ相談してみた方がいいと思います!

早めがいいと思うなら週明けにでも病院へ行かれたらいいかなと思います!

• あやちゃん

あやちゃん

ご返答ありがとうございます!返事が遅くなりすみません💦
    今月はズレて反応が出たのですが来月から、病院の方で排卵を診てもらいます!

病院に行ったところやっぱり基礎体温を測ってと言われました😅
    根本的に妊活を間違ってたので今回からは確率が上がればと思います😊

• 7月25日