※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

共働きの皆さん、夏はどれくらいお子さんと遊びますか?予定は以下の通り。 ・レジャープールや遊園地5回(年パス) ・ディズニーやプチ旅行 ・義実家でお祭りや花火 ・地元の夏祭り 皆さんはどうですか?

お仕事ではないのですが…
週5で共働きの皆さん、夏はお子さんとどれくらい遊ぶ予定ですか???

うちは金銭的にも時間的にもリッチな旅行などはいけないのでチマチマ予定です笑

・レジャープールと遊園地5回くらい(年パス)
・ディズニーとその付近のプチ旅行
・義実家でお祭りと手持ち花火
・地元の夏祭り

こんな感じです。。
皆さんはどうですか??

コメント

ぽちたま

お盆の間にバーベキュー兼遊園地(家から徒歩20分)
隣県の祖母家に行く(スイカ割りとファミコン大会)
自宅前で花火
自宅から見える遊園地の花火を見る(しかもほぼ毎日)
地元の盆踊り大会

…ほぼ地元から出ませんw

上の子は習い事の合宿で山に行くので大きなイベントはそこかな?🤣

ディズニーいいですね!
うちは動物園に1回とあとは公園くらいで特に予定ないです。旅行いかないので、おいしいもの食べたいです😆✨

義実家帰省(飛行機)、私の実家帰省、花火(夫と上の子二人)が最大のイベントです。あとお台場と葛西臨海公園に日帰りで行くかも😉

小学生2人はこどもたちだけで祖父母宅で一週間ずつ過ごす予定なので、じじばばに色んなところに連れていってもらいたい…と思っています😁

ママ

花火をみにいく♪
義両親と温泉旅行に行って、お義父さんと主人と長男はカブトムシとりに行きます♪

ママ

・ディズニー(年パス) 回数未定
・七五三の前撮り(私の親がお金出してくれる)
・花火大会(既に1箇所行ったので、もう1箇所行くか 行かないか…)
くらいですかね?
お互いお盆休みが無いので、ほぼ普通の生活の予定です😊

ザト

遊園地のプール3回
遊園地1回
ディズニー1回
帰省2箇所
夏祭り2ヶ所
帰省以外の旅行2回
という感じです!
毎月必ず旅行するようにしていますが、誕生日やハロウィーン、クリスマス、年末年始などで9月以降の方がイベント盛りだくさんなので、そっちで頑張ります😊💦

はじめてのママリ🔰

◯御輿を担ぐ
お盆
◯両親とみんなで旅行
◯友達とプール
◯サッカーのキャンプ
◯私と映画

あとは、いつも通り土日は色々お出かけします😊