※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

隣保の立ち当番に関する回覧板があり、自分の記載がなかった。新しい隣保長に言い方で悩んでいます。

ご近所さんとの付き合いについて相談したいです!

昨日回覧板が来ました。
内容は立ち当番のお知らせで、隣保の方の名前と過去に当番した履歴が記載されてました。
前回の分に参加したのに記載がなくて、今回も当番になっていました…
四月から新しい隣保長さんに変わっていて、引き継ぎミスか間違いかなぁ…と思うのですが約20軒あり5軒の方と立ち当番をしたので証人?はいます。
隣保自体も新しくまだ三年ほどです。
お付き合いも掃除だったり当番の時にお話する程度です。

現在の隣保長さんになんといえばよいか悩んでいます。言い方を間違えてトラブルになってもいやです。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

前回、誰々さん達と当番したのですが、今回も当番になっていまして…って感じでお話してもいいと思いますよ??
黙って今回も当番やったとして、前回一緒に当番した人が隣保長さんに伝えた時に、言ってくれれば良かったのにってなりそうですし^^;

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    話してみようと思います💡

• 7月20日