※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産前にツーウェイオールやロンパースを購入すべきか迷っています。産後1ヶ月は肌着で過ごせるでしょうか?生後1ヶ月検診にはどのくらいの服装が適切でしょうか?

9月頭に出産予定です。
肌着は購入したのですが、ツーウェイオール?というものやロンパースは購入していません。
産後一ヶ月は肌着で過ごせるかな?と思ったのですがやはり何枚かツーウェイオール買ったほうがいいですか?✨
さすがに10月の生後一ヶ月検診では短肌着+コンビ肌着+おくるみじゃおかしいですかね?

コメント

ありちゃん

産んでからで大丈夫だと思いますよ(^^)
1ヵ月検診、お洋服脱ぎますし、脱ぎ着しやすい肌着で行きました♪
もし購入できるお店が凄く遠い、とかなら何枚か購入されておくと良いと思いますが👀

• さち

さち

回答ありがとうございます☺
    産んでからで大丈夫なんですね!とても参考になりました😋

• 7月20日

外に行かないなら大丈夫だと思いますよ!
まだまだ9月だと暑いですし💦

私は1ヶ月検診冬場でしたが、同じように厚手のおくるみで巻いていきました!
同じような方多かったです🙆‍♀️

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    買わなくて大丈夫そうですね☺✨参考になりました!

• 7月20日
sss

同じく9月頭に出産予定です!
1人目も同じ頃に出産して1ヶ月は肌着で過ごし、1ヶ月の間にも病院に行く事がありました!低体重児だった為💦
その時は長袖ボディを着せて行きました!
外出するようになったら長袖ロンパースはよく着せたので肌着と長袖ロンパースを買い足しましたよ👶🏻

• さち

さち

実は私もいま赤ちゃん小さくて、成長曲線内の小さめです😢
    長袖ロンパースあとで書いたすことにします!サイズは50から60ですかね?それとももう70を購入したほうがよいのでしょうか?

• 7月20日
  • sss

sss

お腹の子も小さめです👶🏻💦
    私は50-60買いましたよ!

• 7月20日
りんご

それでいいと思いますが、1ヶ月過ぎても50-60サイズのツーウェイオールはしばらく着られると思うので(新生児に着せると結構ブカブカな感じです)年中素材の物を1枚だけでも買っておいてもいいかもしれないですね(・ω・*)